※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校PTAの役員で何年免除か、小1で役員なら卒業まで免除されるかどうかについて知りたいです。

小学校のPTAの免除について。
小学校のPTAは場所によって違うと思いますが、役員をやれば何年免除になるのでしょうか?

小1で役員になれば、卒業まで免除は継続されますか。

コメント

ママーリマーリ

学校ごとにすごく違うと思うのですが、こちらでは10ポイント貯めたら免除になります。

ママリ

うちの子の学校は、本部役員(会長副会長書記会計)を2年以上やれば兄弟分まで全部卒業まで免除です。
本部役員やらない人は、その他の委員会活動を子供1人につき卒業までに1年やる決まりです。

はじめてのママリ🔰

うちは学年理事、PTAどれか一つでもすれば免除です!

さらい

理事になればあとは免除です

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!大変参考になりました😃やはり1年2年は最低やらないといけないんですね...大変だ〜😱

あんとん

うちの活動免除条件は未就学児がいる、支援級、外国籍家庭、その他活動難と判断された場合。
小学1年生では2学期まで活動がなく、役員になれないので2年生からになります。
役員を引き受けると2年の任期があります。
そこが終わると卒業まで免除です(委員会は回ってくるかもしれません)

なので、2年生で引き受ければ
2、3年役員
1、4、5、6年免除です。