※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
子育て・グッズ

RSウイルス感染後、子供が元気になりつつあるが、咳や鼻水が続く。保育園に行くべきか悩んでいる。喘鳴がなくなるまで保育園は避けた方がいいと言われたが、病児保育登録済。保育園に確認前にアドバイスを求めている。

RSウイルスにかかりその後の登園について
皆さんに質問です!!

先週火曜から咳、木曜に発熱して金曜に検査してRSウイルスでした。
それから高熱が4日続き点滴を2回しました。
今週月曜に点滴してから発熱はなく、痰がらみなのか湿ったゴホゴホ咳と鼻水があります。
喘鳴なのか喉、胸の辺りからプツプツという音は常にしています。

小児科で喘鳴がなくなるまでは保育園は行かない方がいいと言われたのですが、昨日くらいから元気が出てきて、食欲も戻りつつあります。
ただ咳があり、飲んだり食べたりすると咳き込みます。

皆さんなら保育園はまだお休みさせますか?
一応病児保育も登録はしてきて、後ほど保育園には確認しようとは思っていますが、確認の前にこのレベルだとまだ聞くにも値しないくらいの症状なのかなと不安になり質問しました。

コメント

ちよこ

先日下の子がRSウイルスにかかりました。
うちの園では登園許可書が必要なので、お子さんの園に確認した方が良いと思います!
もし不要な場合なら咳が落ち着くまで私は休ませるかなと思います💦

• *ysn*

*ysn*

登園許可証は要らないようなので
    咳が落ち着くまでは一緒にいてあげたいのですがやはりそうですよね😭😭
    仕事ももう1週間お休みしているので病児保育検討します😭😭😭😭

• 4月24日
  • ちよこ

ちよこ

すでに1週間休ませてるのにこれ以上休ませるのは職場に対して気まずいですね💦
    早く治ってくれますように💦

• 4月24日