※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

息子が保育園で熱を出し、病児保育に預ける予定。熱が下がれば金曜日は保育園に登園できるでしょうか?

この4月から息子が保育園に行ってます。
子供が今日の夜中1時間以上夜泣きをしていました。
前回(2週間前)も発熱した当日の夜中に酷い夜泣きがあったので嫌な予感がしていたのですが朝起きた時点では熱はなく、一応上記の事は連絡帳に記入して登園させました。
熱性痙攣を起こしたこともあり、保育園側も注意して何回も検温してくれていたらしく、最初は37度2分だったのか37度6分まで上がってしまって結局お迎えの連絡が来てお迎えに行きました。
自宅に戻ってもう一回測ってみた所36.7度。
その後も何回か測ってはいるのですが36度と37度を行き来してる感じです。
今日は私が仕事休みなので、そのまま自宅で見ていられるのですが明日以降は私も仕事なので明日は病児保育に預けようと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、明日熱が下がっていれば金曜日は普通に保育園に登園させても大丈夫でしょうか?
どうしても仕事柄、休みが取りにくいので休む事はできないです。

コメント

ママリ

解熱後24時間ルールがあるのであれば、明日の朝に熱がなければ金曜日は普通に登園できると思います👍

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます😭

• 4月24日