※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざらめ
子育て・グッズ

離乳食が食べられない子はフォローアップミルクが必要か悩んでいます。フォロミは必要なのか、どう活用すればいいか教えてほしいです。

フォローアップミルクについて

離乳食全然食べない子で、毎日2回ほとんど食べないにも関わらず離乳食をなんとか続けています。
来月からの3回食が憂鬱すぎるのですが、それと同時にフォローアップミルクの悩みも出てきました。

調べてみたら必ずしも必要ではないけれど…と書いてありましたが、離乳食全然食べない子はミルクをしっかり飲むのでフォロミはいらないのでしょうか?
それとも離乳食食べないからこそフォロミが必要なのでしょうか?

また飲ませるにしても、どう活用していいのか分かりません💦
教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も離乳食全然食べてくれず何度も栄養士さんに相談に行ってました😣
どうしたら良いのか本当に悩みますよね😢

栄養士さんからはフォロミは鉄補給がメインで鉄が大量に含まれてる分、味を誤魔化す為に甘く味付けされていてフォロミ卒業に苦労するからお勧めしないと言われました。
私的にも全然食べれてないなら満遍なく栄養を取れる粉ミルクのほうが良いのではと思い、フォロミは飲まず、回数は減らしてますが今でもミルクを飲んでます。

どれが正解とかないと思うので一例として参考にしていただけたら嬉しいです😊

ママリ

下の子が離乳食食べてくれず私も悩んでました🥲
フォロミは鉄やビタミンなど離乳食だけでは不足しがちなものがとれるように飲むもので牛乳の代わりといった感じです。離乳食食べてくれないのであれば、栄養が取れるように普通のミルクで大丈夫だと思います。次女も9ヶ月過ぎても普通のミルク飲んでいました🙆🏻‍♀️
うちの子は2人ともフォロミ飲まずに卒ミしたので、必ず飲ませなければいけないとかではないし、栄養士さんにもそのままミルクで大丈夫!って言われました😌