※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

次男を家に残し、長男を送り迎えした経験ありますか?

長男の園バスの送り迎え時にいつも次男を抱っこ紐に入れて一緒に行きます。
家を出てから帰るまで5分ほどです。(我が家は1階でバス停はほぼ家の前)
昨日から下腹部痛があり、もう抱っこ紐はやめてベビーカーにしようと思っていましたが今日はだいぶ強めの雨。
ベビーカーのカバーを持っていなかったので出られず。。
次男はぐっすり寝ていたため周りに布団やタオルがないよう整え、寝返り防止のお山をつけて次男を家に残して長男を送りに行きました。
してはいけない事とはは承知しております。。

みなさんは対策をした上で下の子を家に残し上の子を送り迎えした事はあるのかな?と疑問に思いましたので質問させていただきました。

批判はおやめください。

コメント

はじめてのママリ🔰

したことありますよ。
しちゃいけないのはわかっているけど…致し方ない時ってあります。

• ゆー

ゆー

ありますよね、、
    しょっちゅう置いてくわけではないですが、、同じ方がいて気持ちが楽になりました

• 4月24日
miu

寝てたら置いていくことありましたょ。

鍵を開けれるようになってからは置いてけないです。

• ゆー

ゆー

そうですよね、
    まだ下の子は寝返りができるかできないかのところなのでまだ置いていけますがコロコロ転がるようになったり、登るようになったりしたらNGですね!

• 4月24日