※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、バウンサー購入に悩んでいます。みなさんは2人目のときバウンサーを使いましたか?それとも布団や絨毯でしたか?

2人目妊娠中で、みなさんに2人目のときバウンサー買いましたか??

1人目猫が乗るからとベビーベッド、バウンサーは買わずお布団に置いていました!

1人目だったからてがあいていたしそれでも良かったのですが2人目になると泣いてもいまは少し手が離せない!等なるかなと思い電動のバウンサーを買おうか迷っています。

みなさんは2人目布団や絨毯の上とかでしたか?
それともバウンサーを購入したりしましたか?

コメント

ayapyn

1人目でちゃんと電動で揺らしてくれるようなやつは嫌がられたので、トイザらスで床に寝っ転がらせるよりはいいかなくらいのやつは買いました😂

2人目ならベビーベッドあったほうが楽ですよ!
上の子もまだ言ってもわからないでしょうから上の子から守ったり、立ったまま保湿やオムツ替えができるので我が家は無いと無理でした😭

あと移動式のミニベッドを買ったのでお風呂のときもベッドごと脱衣所に入れて待機させてました😂
サークルにもなるし夜は寝室にベッドごと行けるしおすすめです!
バウンサーもベッドも1人めで買って2人分かなり助けてもらいました!

らすかる

どの子も床にコロンでした🤣
ネムリラありましたが、上の子(2歳なりたて)が赤ちゃんみたいと登ったりしたので床にコロンが一番安全でした。
ベビーベッドも一人目の時買いましたが、一人目で少し使っただけでその後ずっとお蔵入りで陽の目みてません😅

ありす

2人目の時にベビーベット買いました🙆‍♀️
バウンサーは1人目の時から使ってましたが、便利です🙆‍♀️
ベビーベッドも2人目ではかなり重宝しました🙆‍♀️
上の子が暴れてても赤ちゃんはベットにおいておけるし、昼間はリビングにベットごと移動してそこに寝かせてたので、夜もすんなりベットで寝てくれたりとかなり重宝しました🙆‍♀️