※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通う子どもがママと離れるのが不安で泣いてしまい、給食も食べず微熱が出た。家でも泣いたりしがみついたりする様子。次回登園が心配。初めての幼稚園や保育園通いについてどうですか?

下の子がプレ幼稚園に行き始めたのですが
初日は良かったんですが2回目からママと離れることを理解してしまい、かなり泣いたようで給食も食べず、微熱も出て早めのお迎え要請が来てしまいました💦

そして、ママと離れるのが不安になってしまったのか
家にいても私が見えなくなると泣いたり、幼稚園に行く時間になると察してしがみついてきたりします。笑
プレ幼稚園は週2で、10月から毎日登園する予定です。
この調子だと次の登園日はかなりいやがる予感がします💦
幼稚園や保育園に行き始めたばかりのお子さん、どんな感じですか?

コメント

ママリ

うちも上の子が2歳5ヶ月で
4月から幼稚園行き始めました🙋‍♀️
最初の3日くらいは
幼稚園!幼稚園!って言って
喜んで制服着て笑顔でバイバイして
行ってくれましたが
4日目くらいから幼稚園嫌!って言って
どうにか連れて行ったけど
門の前でしゃがんで嫌とギャン泣き私にしがみつき
先生に抱えられ引き離されて連れてかれました😂
次の日もお家では嫌!行かない!って言ってましたが
連れて行き目にいっぱい涙溜めてましたが
ちゃんとママ迎えくるからね!たくさん先生とお友達と遊んでねとお話し
なんとかバイバイ出来ました!
先生曰く教室にきたら
ケロッとして遊んでるそうです😇