※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女がスイミングをやりたくない。泣いても先生が連れて行ってくれるが、可哀想か悩んでいる。姉がやっているので体験したいが、泣いてしまう。

次女を習い事(スイミング)させたいです。
お姉ちゃんがスイミングやってるのと
プールが好きでまずは体験から行きたいんですが
本人はやりたくないとギャン泣き。
おそらく体験でもかなり泣くと思います。
プールは入りたいけどままと離れたくないようです。
まだ幼稚園とかいってないので😭
泣いてまでやらせるのは可哀想でしょうか?
どんだけ泣こうが先生が連れてってくれるので
泣いてもやるしかないのですが泣

コメント

ままり

まだ2歳だしそこまで嫌がっているのなら可哀想だし、先生も大変かなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

まだタイミングじゃないかなと思います!先生もつきっきりだと他の子の安全も、自分の子の安全も心配ですし。

ママリ

自分が無理矢理プールを習わされ、プールの日が嫌すぎて全身蕁麻疹が出てました。(笑)母もそれをみて可哀想でやめさせたと言ってました😂
嫌がっているのに無理にやらせる必要はないと思います…

はじめてのママリ🔰

絶対今プールを習ってほしい、というのであれば泣こうが喚こうが先生に任せてしまえばよいと思います!いつか慣れると思います。保育園と一緒です!

ただ、そうではないのなら、プール嫌いになる可能性もあるかもですし、もう少し大きくなってからの方が、本人も楽しくプールができるのかな、と思いました☺️

しはるん

私ならもう少し待ちます💦😭
嫌々やらせて嫌いになってしまったら残念なので…🥲
お姉ちゃんがやっているのを見てたらそのうちやりたいって言い出すような気もしますし✨

ママリ

うちも同じ状況で母子分離クラスが始まる2歳すぐで下の子も入会させましたがギャン泣き大暴れでそもそも着替えが出来ず1ヶ月で辞めました😂
でも上の子の付き合いで毎週スイミングには行っていて3歳過ぎた頃またやってみる?と聞いたらうん!と二つ返事で今では楽しく通ってます。