※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スポ少の活動は全日強制参加ではないが、親も当番で大変そう。他の習い事や遊びとの両立は難しいかもしれません。

スポ少って、その活動に生活を捧げる覚悟じゃないとできないですか?
子供が興味示してたし、月謝も安いので調べてみたら、活動日が月水土日って書いてありました。全日強制参加なのかはわかりませんが。親も当番で大変そうなイメージです。他の習い事や遊びとの両立は難しそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が行ってるところも水金土日祝とあります😅
他の習い事もしてるので両立はできてますが、帰宅してからもバタバタしてますね~⁽ ´꒳`⁾
息子のスケジュールは
月曜→学校の友人と遊ぶ
火曜→英語
水曜→バスケ
木曜→アクロバット
金、土、日バスケ
って感じの生活を1年してきましたが
本人は楽しいみたいです😇

個人的にはスポ少に捧げる覚悟はなくて、中学受験もするので高学年なってからまた息子に聞いてどうするか聞きます😊
理由は分かりませんが、高学年になって退団する子もちらほらいたので
いざとなればすぱっと辞める予定ではいます😂

ママリ

力の入れ具合によりますが、
親も含めてそれが生活の中心にはなるかもです💦
土日も遠征で潰れて親も着いていくので、家族でゆっくりできなかったりするところもあるみたいですね💦
昔ですが旦那はスポ少してて、他の習い事も2つ3つして友達と遊ぶ時間もなく、ストレスで調子崩して不登校なったそうです…😂

人数が少ないスポ少だと頻繁に当番回ってきて親が大変そうです💦
中には仕事しながら上手くやってる親御さんもいるようですが…

でも本当に、そのスポ少次第なところはあると思います😂

はじめてのママリ🔰

うちはサッカーですが、好きじゃないと出来ないなーと思ってみてます😂
木金土日祝でほとんど休みなしです💦
家族のお出かけがめちゃくちゃ減りました😅
でもお友達もいるので本人は楽しんでます😊

うちはこれで他に習い事始めたら大変かもです。。
土日も試合とかあると1日潰れるし、親も週末はゆっくりお酒飲んで次の日はゆっくり起きるという生活が難しくなりました😂
ただ、うちは当番とかはないのでそこは助かってます🥹
生活を捧げる覚悟…
そう言われるとそうかもしれません。。笑