※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の同級生に習い事の曜日を変えたいが、子供がついてきて困っている。Aくんとの関係がうまくいかず、追いかけられて困っている。どうすればいいでしょうか。

幼稚園が同じ子と習い事の曜日を変えたく悩んでいます。
曜日を変えてもついてこられてしまうのです。
逃げようがないですよね?

幼稚園のクラスが同じAくんと習い事がいっしょです。
習い事の帰りに子供同士遊ぶというか、じゃれあっているのですが
毎回意地悪されたり、突き飛ばされたりしてうちの子が泣きます。Aくんのママは注意しないし、謝りもしません。

うちの子はAくんのこと嫌いではないようですが、好きでもない感じです。
毎回終わったらサッサと帰りたいのですが、追いかけられて絡まれます。

毎回泣いてるのなだめたり、怪我したりで嫌なので
理由をつけて曜日を変えたところ、ついて来られました…
絶望でどうしたらいいかわかりません。

ハッキリ言うのも角が立つし、どうしたらいいでしょうか。

コメント

n

曜日を変えたのをなぜバレたのですか???????

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもの曜日にいなくて、先生に聞いたら変えられましたよ〜と言われた。何曜日にしたの?と直接聞かれました😭

• 4月24日
  • n

n

先生には口止めしてもう一度曜日を変えましょう😣😣😣

それでもついてくるようだったら、私だったら正直に言うか、言えないのでしたから、習い事を変えると思います😭😭

• 4月24日
2児のママ

私も長男が幼稚園の時に、私の真似ばかりしてるAママさんが居ました。

習い事も入り付いてきて、私の趣味まで真似し、私の友達Bさんを横取りしました。

幼稚園でお互いギクシャクしないように、とりあえず習い事は理由が出来た(下の子妊娠中)時に退会しました。

趣味は、向こうに言わなきゃ自宅でやれるので、やめずに続けてます。

そうして行くうちに仲良しだったBさんも、私の元に帰ってきて、再度仲良くママ友をやれるようになりました。

小学校に入学してからAママさんとは連絡せず、道で会ったら挨拶する程度です。

はじめてのママリ🔰

曜日変えてもついてこられるとかやばいですね😖

先生に口止めしても結局曜日を変えたら直接聞かれるってことですよね😇
数ヶ月は都合悪くて振替してるー!とかで持ちそうですが🥹

他害してくる系で習い事の先生は何も言わないですか?
私だったら習い事中のことなので先生にしっかりして欲しいと伝えるかなとおもいました。
それでも習い事側でも対策できずこちらが曜日変えても防衛できないなら不服ですが違うところに変えるかもです😢