※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりん
子育て・グッズ

女性がおもちゃの小物を無くした悩みを相談しています。子供が自由に遊ぶので無くしやすく、無くさないコツを知りたいと思っています。

シルバニアとかリカちゃんとか、女の子のおもちゃって男の子より小物多くないですか?😅💦

今日、仕事休みなので整理してたら、リカちゃんの靴下が片方だけ無くなってて😓

捨てた覚えはないので死ぬ気で探したら出てくるのか、はたまたひょっこりいつか出てくるのか無くしたままなのか…😅

まだ子供も小さいので、子供自身に任せてたら絶対無くしますよね〜😂

ママリの皆様もレゴとか人形遊びの小物とか、やっぱりいつのまにか無くなってたりしますか?

それとも、全種類完璧にキープしてますか?

無くさないよ!って方は、無くさないコツを教えて欲しいです。

子供が遊ぶ度にお片付けチェックすれば良いのかもですが、うちの子供達自由人で自由にお片付けするし、忙しくてチェックサボったらやっぱり無くなってました😭

コメント

ママ

レゴに関してはもはやなくなってても気づかないです🤣

小さいものはしょっちゅうなくなったり見つかったりしてます笑

• めいりん

めいりん

レゴは私も無くなっても気づかないです(笑)
    数を数える気も起きない(笑)

買ったばかりの頃、色分けしてチャック袋に入れてあげたら、一瞬で全て開けられバラバラに🤣

レゴは小さ過ぎて、掃除機で吸っても多分分からないです😂

同士が居て、ちょっと安心しました(笑)
    コメントありがとうございました😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

小物はなくなったりしますね💦

長女が年長で、片付けはお任せしているので、気づいたらなくなってたりします。
あれ?こんな所に紛れてる、と出てきたり。

完璧にキープは難しいですよね💦

mei

無くなりますよ!
レゴは踏むと凶器なので必ずテーブルに乗せるようにしてます(笑)
レゴは専用のテーブル作ってその上で遊ぶ&作ったものもそのままにさせました。