※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新一年生の宿題について、時間がかかっている状況です。娘はひらがなを完璧に書こうとして苦戦しており、何度も涙を流しています。どの程度忠実に書く必要があるのか不安です。画像は例です。

新一年生、宿題はもう出てますか?
時間はかかってますか?

娘が宿題に苦戦して、ポロッと涙を流してます😭
ひらがなをお手本通りに書かないと気が済まないようで何度も何度もやり直してます。

どの程度、忠実に書くものでしょうか?😳
画像はわが子のではなく例です!

コメント

ままり

宿題出てます!
雑な子なので10分かからずちゃーっと終わらせてますが、あまりに汚いのはやり直させてます😂
丸つけは親がやってます。

ねねちゃん 7/3予定日🤰

ひらがなプリント一枚と、こくごの音読が毎日あります!
うちは、帰ってすぐまずプリントやって10分くらい?

ます全てを使ってはないです😂
それでも、先生から花丸貰えてるので、多少忠実じゃなくても大丈夫だと思いますよ👌😁

はじめてのママリ🔰

ひらがな15個ぐらいなので、2分ぐらいで終わってます😊
汚くても本人がいいならそのまま提出させてます😂

はじめてのママリ🔰

出てますよ😊
ひらがなと計算が毎日1ページずつって感じです◎

小さい頃からワークやっているからか、そんなに拘りがなくちゃちゃっとやらせて終わります😅

算数も合わせて10分くらいですかね😂

子供の字はそこまで綺麗では無く丁寧に書く事は気をつけさせているのですが、やっぱり直しはされます🤔

娘さんはとっても繊細な感覚の持ち主なのですね🥲

忠実に書かせるかどうかは先生の指導方針にもよるかと思いますが、少なくとも子供の先生は、画像の様には細かく指導してこないです💦

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます!
優しい先生なので厳しいことは言われてきてないと思いますが、
本人のこだわりが強いと言うか凝り性なんですよね。
おっ丁寧にかけてるね!と私が伝えても消してて😭

授業中大丈夫なのかちょっと心配になりました😭
回答ありがとうございました!