※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがしらすを苦手としています。しらすを食べさせる方法についてアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月で離乳食はよく食べてくれるのですが、しらすだけ苦手でおえおえしちゃいます😂
栄養的にもしらす食べてほしいなぁと思うのですが、しらす苦手だったお子さんでこうしたら食べたよ!などありましたら教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

苦手ではなかったのですが、おやきにした方が食いつきは良かったです。7ヶ月でよく食べる子なら、小さくしたらもう食べられると思います。
筋の残りやすい葉物もおやきに入れていました。

• ママリ

ママリ

おやきですね!まだとろみつけたりしたおかずしか食べさせてないので、食べれるようになったらおやきでチャレンジしてみようと思います✨
    今のところはなるべくしらすの存在感が消えるように色々混ぜて食べさせてみてます😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

⭐ほうれんそう+しらす+ベビーコンソメ(風味付け程度)+とろみ粉+食べらるなら卵黄
⭐おくら+しらす+かつおぶし
でうちの子はよく食べました😃
しらす単体は臭みや舌触りが嫌みたいです💦
どちらもインスタで見て作りました⭐

• ママリ

ママリ

具体的にありがとうございます✨
    しらす単体よりいくつかの食材と混ぜたほうがごまかせそうですね🤣
    参考にさせて頂きます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ほうれん草のポタージュにしらす混ぜてます!

体重が軽めなのにミルク4回なので、ポタージュは粉ミルクで作ってます笑

• ママリ

ママリ

ポタージュなら大人でも美味しそうですね!
    いつも出汁でしか味付けしてないので新しい味にもチャレンジしてみます✨✨

• 4月27日