※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

東京から大阪への移動方法は飛行機と新幹線のどちらがおすすめですか?理由も教えてください。子供がいない場合の視点で考えています。

東京↪︎大阪にいくとき

みなさん飛行機、新幹線どちらつかいますか?

理由も教えて下さい。

子供なしでかんがえてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

飛行機使ってます✈️
理由は乗り物に乗ってる時間が短いからです😂
新幹線に3時間乗ってるのが辛いので飛行機で1時間を選びます🙆‍♀️
飛行場で過ごす時間を考えたらトントン、利便性で考えたら新幹線に軍配が上がりそうですけどね😂

ままりん

私は乗ってる間寝られるので新幹線派です!
よく東京大阪間飛行機でも新幹線でも乗ってましたが、空港行くまでも遠いし、空港着いてからも遠かったり、荷物もなかなか出てこなかったりで時間ロスしてるな〜と思ってました💦
私もトータルの時間は新幹線も飛行機も変わらないなと思います!
新幹線降りたらすぐに在来線か地下鉄・タクシー乗れるので急ぎの場合は新幹線でした☺️

ぷにか

飛行機の方が安いので飛行機使ってます😊

ゆり

岡山〜東京ですがいつも新幹線です。
岡山駅で朝マックしてコンビニでお酒おつまみ買ってのんびり飲みながら移動する為です。
飛行機だと搭乗手続きや到着してからの荷物受け取り、目的地までの移動を考えると時間的な差はあまり無いと思ってます。

よこ

予約時期が早ければ飛行機、直前なら宿泊パックにして新幹線と使い分けてます★
安さ重視です😇

わんわん

新幹線派です!
ハイシーズンじゃなければ予約取ってなくても10分おきにくるし、空港に行くより駅に行く方が便利だからです😊

日月

羽田から行く方が早い場所は飛行機、東京や品川での乗り継ぎが必要な場所へは新幹線利用です😊

けど、時間を気にせず飛び乗れば良い新幹線の方が、例えばお芝居を観に行ったりする時には便利だと思ってます!

はじめてのママリ🔰

新幹線です!空港だと1時間近く前には着かないといけないし、新幹線駅の方が中心部が近いので結果的に新幹線の方が早いので!
でも早めに予約取ったら飛行機の方が安いことが多いので、どちらを取るかかなーと思います☺️

み

みなさんありがとうございます!!参考にさせていただきます🙏

スポンジ

新幹線です。
理由は新大阪の方が近いし、飛行機は無駄な時間が多いからですかね。
あと旦那的に落ちたら怖いというのもあります、飛行機の方が事故率圧倒的に高いので、子供残して死にたくないと😅