※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
その他の疑問

小学1年生の習い事で、ピアノとスイミングをしている子供が、ダンスもやりたいと考えています。近くのダンススクールで火曜日はなく、水曜日と金曜日にクラスがあります。水曜日は車で10分、金曜日は15分かかります。金曜日は連続で続くので、どちらを選ぶか悩んでいます。

小学1年生の習い事のことなのですが、
今は木曜日にピアノ、土曜日にスイミングに行っています。
もう1つダンスをやりたいみたいなので、火曜日がちょうど良いかなと思い探しましたが、近くのダンススクールで火曜日にやっているところがなく、水曜日の18時~19時か
金曜日の17時~18時がありました。

金曜日だと木、金、土で連続になってしまいますし、
水曜日18時~19時だと夕飯遅くなるしなぁと思ったりして迷っています。

水曜日の方は車で10分くらい、金曜日の方は15分くらいです。

みなさんならどちらにしますか?

コメント

おもち

違うスクールなんですね?
だったら見学とか体験して、質で決めます!
スケジュールはなんとでもなると思うので。

  • ぼたん

    ぼたん

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    両方見学した方が良いですかね🤔💡

    分かりにくくてすみません💦
    同じスクールで同じ先生なのですが、水曜日と金曜日で場所が違うみたいで、水曜日は市の体育館、金曜日はダンススクールのスタジオでやるみたいです✨

    • 4月24日
  • おもち

    おもち

    理解しました!!
    私幼少期からダンスやってたんですけど、やっぱり本スタジオでやる方が好きでした!
    体育館とは鏡がないことも多いのでやりにくいなーって。
    水曜か金曜か、だったら私は金曜がいいです!
    多少寝るのが遅くなっても次の日土曜日だしって😊

    • 4月24日
  • ぼたん

    ぼたん


    あ!すみません💦
    水曜日がスタジオで、金曜日が体育館でした😣
    鏡はあるみたいですが、スタジオの方が見やすいですよね🤔
    経験者の方のお話はとても参考になります🙇🏻‍♀️

    • 4月24日
ママリ🔰

自分が小学2年生のとき
火曜 スイミング
水曜 英語
木曜 ピアノ
金曜 英語
っていうスケジュールでした
好きでやってたので特に大変とかはなかったです。
その代わり時間は18時には終わってました!
小1で学校も始まったばかりで疲れてると思いますし、私はその時間なら金曜のがいいかなって思います。

  • ぼたん

    ぼたん


    回答ありがとうございます
    やっぱりあんまり遅くなると疲れちゃいますよね😣💦
    参考にさせていただき、娘と話し合ってよく考えたいと思います!

    • 4月24日