※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちち
お出かけ

10ヶ月の赤ちゃんが外出時に足りない授乳量が気になります。同じ経験のある方、授乳にプラスして何を持っていけばいいでしょうか?

生後10ヶ月、よく食べるのですが外出時BFの量では足りません。(200gは食べます)
同じようなお子さんがおられる方で、外出時はBFにプラス何を持っていきますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

BFあんまり食べないタイプなので、
ごはんにおかずタイプのBFをかける、あとは茹でた野菜とかおやきとか持ってってます😊
それで足りなければ豆腐(1個50gの小さいやつ)とか果物で。

• よちち

よちち

なるほど、、!ちなみに普通のタッパーなどに入れて持ち歩いてますか??

• 4月24日
ふたごプレママ

わかります!笑
bf水っぽいから余計凄い量食べたがるけど、塩分とかも気になって😰
バナナ持ってってあげてます!😍

• よちち

よちち

やっぱりバナナが万能ですよね😂1本まるまる食べますか??

• 4月24日
ママり

我が子ではないのですが、友人も生後10ヶ月のベビがいて、その子もよく食べます!
先日会った時は80gが2個入りのベビーフードにプラスして、キューピーのフルーツジュレを持ってきていました!70g入りです☺️
それにプラスしてパンも持ってきていました!笑

• ママり

ママり

これです!

• 4月24日
  • よちち

よちち

それはよく食べる子ですねー!!😳
    このゼリー、存在は知ってるんですけど、近くに売ってなくて🥲今度どこか買い出しに行った時に探してみます🎵
    ちなみにパンはどんなものですか??

• 4月24日
  • ママり

ママり

たくさん食べてすごいですよね🥺
    私は大阪府内のイオンで見ました😊♡

パンは、食パンを家からサイコロ状に切ったものを持参してきていました😊

• 4月24日
  • よちち

よちち

参考になりました☺️🌟ありがとうございます!

• 4月24日
すー

うちの子もです!おこめぼーで調整してます😊あとは水分も一緒に摂ればお腹膨れるかなと😂パンを持ってく時もあります。

• よちち

よちち

おやつで調整するのもいいですね!傷む心配とかしなくていいですし😊
    やはりパンが持ち運びしやすいですよね!ちなみにどんなパンを持っていかれますか??

• 4月24日
  • すー

すー

おこめぼーならお湯で溶かしてお粥になるのでお菓子あげてるって罪悪感少ないですよ😁パンは食パンかロールパンとかです。

• 4月24日
  • よちち

よちち

たしかにあれお粥になりますもんね😆👍
    ロールパンあげたことなかったのですが、赤ちゃんでも食べられるものあるんですね!探してみます!
    参考になりました、ありがとうございます😳❣️

• 4月24日
  • すー

すー

二人目だからかあんまり気にしてなくて超熟ロールとかあんまり油っぽくなさそうだからいっかなとあげてます😅

• 4月24日
ちゅんちゅん

軟飯をラップに包んだやつとおかずパウチ、主食入りパウチ、ハイハインを持って出ます。
おかずパウチに軟飯入れて混ぜてあげてます。
その時点で160くらい。
それでも足りないときは主食パウチを開けてたべさせます。

• よちち

よちち

ちゅんちゅんさんのコメントで、ラップに包んでおにぎりにしていけばいいんだ!!と気がつきました😳😳
    なんで気が付かなかったんでしょう笑
    ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

同じです💦
WAKODOのお弁当のやつ食べさせて、おかずちょっと残してこめぼー渡して、おこめぼー食べながら残りのおかず食べさせてます😅
おこめぼーは2~3本あげて、それプラス食後に固めのビスケットあげて口を疲れさせてます!笑笑
あとキューピーのBFでスマイルカップってやつが130g入ってて多めです!
あとはやっぱりバナナですかねー

• よちち

よちち

和光堂のやつ足りないですよね?笑
    キューピーの90×2のやつでも足らなさそうです😂
    まだビスケットなどはあげてないんですが、あげてみます!!
    みなさんバナナの意見が多いので、バナナ持って行くことにします🍌

• 4月24日
ちゃむ

うちの子は離乳食の進みが早かったので和光堂のお弁当離乳食の大容量(12か月、1歳4か月用)にアンパンマンのスティックパンかキューピーのジュレ食べさせてました!

• よちち

よちち

そうなんですね!スティックパンなら持ち運びもしやすいし、食べさせやすいしいいですね😆見てみますー!

• 4月26日