※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
妊活

妊活中で基礎体温計を使いたいけど露骨になりたくない。音が鳴らない体温計はある?こっそり妊活中の方いますか?

こっそり妊活中です。もちろん、旦那も子供欲しいとは思ってるけど自然に任せたい、とのこと。

基礎体温付けたいけど、ちょっと露骨なので付けてません。。音が鳴らない体温計とかもあるのでしょうか?

こっそり妊活中の方なんていますか?

コメント

まいむぎ

生理不順とかではないですか?

私は、妊活ではなく、生理不順が理由で基礎体温を測り始めたので、基礎体温を測る事が露骨という発想がなかったので💦

はじめてのママリ

排卵日だけを知る、妊活のためだけの基礎体温ではないですよ?
基礎体温は女の人が行う義務と言われるほどすべきことです。
婦人系の病気等も心配だし基礎体温をつけた方がいいって雑誌に書いてたし、ちょっとやってみようかなって軽い感じで始めたらいいと思いますよ?

たまごごはん

こんばんは^^
起き抜けの視力に自信があれば水銀の体温計はどうでしょうか。

高温期、中温期、低温期の区別程度なら出来ると思います。

はなのこ

生理不順ではないです。確かに、旦那にも基礎体温=妊活の発想はないかもしれません!

はなのこ

確かに、その言い方は良いですね!明らかな妊活妊活!っという感じより、ちょっと初めて見た〜というようなトーンで始めた方がいいかもしれません!

はなのこ

確かに水銀体温計なら音が出ませんね。ただ視力に自信がありません(´・_・`)専用のものを買って試してみたいと思います!

まいむぎ

そうなんですね。

はなのこさんは、妊活を意識してるので、基礎体温を露骨だと思っちゃうかもですが、うちの旦那は、そもそも基礎体温って何?って感じでした(笑)

ただ「体調管理のために!」ぐらいで、測り始めてみてもいいと思います(^^)

妃★

うちの夫に『今日だよ!』と負担をかけたくなかったので、日々定期的にラブラブを私から誘うようにしていたのと、排卵検査薬で『しめしめ、今日だw』と思いながら私はラブラブしてました。
妊娠希望の前の一年は、排卵検査薬で陰性の時だけラブラブに積極的に誘うという『消極的避妊』してましたw(妊娠希望時期に『今日からゴムつけないで!』と言ってプレッシャーを与えたく無かったから、妊娠希望前からゴム無しを習慣化するため)

はなのこ

そうですね、意識し過ぎだったようです笑体重を毎日測る、と同じような感覚で健康管理の一環で始めたいと思います!

はなのこ

かなり戦略的ですね!!今月まではルナルナなどで排卵予定日で狙ってたのですが、次回リセット後な排卵検査薬で、しめしめ作戦したいとおもいます(^^)

まいむぎ

ぜひ(^^)

はなのこさんの、こっそり妊活が成功しますように!

rococo

私も2年前はこっそり妊活してました!笑
今は不妊治療にも協力的な夫ですが、以前は同じく自然に任せたい派で。私は少しでも可能性を高めたくて妊活してました。

普通の婦人科に通って、タイミング指導を受けていました。排卵障害もあったので、排卵誘発剤も処方してもらってました。今通っている不妊専門クリニックは、何をするにも夫婦の同意がいるので、こっそりなんて無理なんですが。。

1人での妊活は、限界があります。夫側の検査はできないままの遂行になりますし、1人で病院行って排卵日特定したのにタイミングが取れないなんてこともしばしば。ストレスがたまって結局しんどくなってやめてしまいました。

それから2年、陰ながら試行錯誤した結果、今は2人で不妊治療に臨めています(´つω・。)夫の気持ち待ちは長く焦りましたが、待った甲斐はありました!

はなのこ

やっぱりひとりでこっそりには限界がありますよね。今はlico様の旦那様も協力的ということで素晴らしいですね(^^)お互いかわいい赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね!

出来ないなぁ

こんにちは(*˘︶˘*)
以前の私が居たと思い思わずコメントしちゃいました(笑)
私も1人こっそり妊活してました(笑)
旦那は出来た時に出来るだったので密かに基礎体温つけたり私の旦那は体温計の音では起きない人だったので堂々と測ってました(笑)
病院にもこっそり行って相談とかしてました(^∇^)

はなのこ

こっそり病院まで行かれていたんですね(^^)行動力があって素敵です!私も今日から基礎体温つけだしました!頑張ります!

出来ないなぁ

私の場合不妊の疑いがあったから見てもらおうと思って行ったら右の排卵の時は黄体機能不全の疑い、左の排卵の時は無排卵の可能性でもう踏んだり蹴ったりです(╥ω╥`)
逆に病院に行って良かったです(¯―¯٥)
それがあったから私は旦那にこっそり妊活してたのをカミングアウトせざるおえなくなりました(笑)

こっそり妊活頑張ってください。