※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
産婦人科・小児科

生後1ヶ月で外出許可が出たが、慣らしは必要か。皮膚科通院で外出経験あり。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月になったばかりです
病院から外出許可出たんですが、慣らしとか必要ですか?
みなさんいつぐらいからどの程度でてましたか?

新生児時期2週間検診後から毎週皮膚科に行ったりで1ヶ月前から外に出る事があったんですがどうするべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期からベランダで5分くらい日光浴してたので1ヶ月なった日から上の子の外遊びに連れてってました!3時間くらい
それまでは 検診以外で外出てませんでした!

はじめてのママリ🔰

私が看護師さんに言われたのは1ヶ月検診が終わって許可が出たら最初の1週間は15分程度のお散歩や玄関先に出るくらいで良いと言われました。それも出来ない時は窓をあけてあげるとか!
2週目くらいから30分程度のお散歩と少し時間を伸ばしても良いよって!
まだ予防接種とか終わってないので予防接種するまでは人混みは避けた方が良いとも言われました!

男の子4人のママ

うちは現在生後2ヶ月の双子がいますが、上の子もいるので退院した1週間後から普通に送迎や買い物、お散歩など行ってます。

最初は近所のお散歩やちょっとしたお買い物くらいがちょうどいいかもしれないですね😊