※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

放置気味の子どもがうちに入り浸り、お茶やお菓子を要求。子どもが事故に巻き込まれたこともあり、どう対処すべきか悩んでいます。

放置気味の子がよく遊びに来ます。親は何考えてるかしりませんが、子どもが何時までどこに行ってようがなんとも思ってなく、うちに入り浸ってることをしってるくせに知らん顔です。その子は真夏もずっといれてくれる家を渡り歩いてるので真っ黒に日焼けしてます。

お茶やお菓子を出さないという人もいますが遊んでるうちにわが子がお茶を欲しがるとみんなに出すしかなくなりますよね。真夏でも水筒も持ち歩かない子なので、ペットボトル渡したこともあります。親にばれないようにするためなのか、途中でペットボトルを捨てていたらしいですが。

家にあげたくないけど子どもが遊びたがるし、これから暑くなれば外にばかり行かせられないしどうしたらいいですかね。その子のせいで子どもが事故にもあったので正直、うちに来てほしくないです。

コメント

ままり

そこまで被害?があるならさすがにその子の親に伝えます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…連絡つかなくて。学校に相談します❗

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

小学生ですかね。
同じクラスの子なら、担任に相談してみるのはどうでしょう?
真夏でも水筒を持ち歩いていなくて、もしかして虐待されているのではと心配で~とかって言い回しで💡

最近、保護者の連絡先が知らない子は家で遊ばせないルールの家庭が増えているという話も聞きます。連絡先持ってないなら家に入れられないルールだから、と子供に話して家に入れないようにすることは可能かなとも思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    外に行く場合、わが子にだけ水筒持たせるのがなんか心苦しくなり😅まあ知らん顔でもいいですかね。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは知らん顔でいいですよ!むしろ、真夏に水筒も持たせないで出歩かせる方がおかしいんで😅
    それに、子供もいざとなれば公園や図書館の水飲むと思いますし😊

• 4月24日