※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
deepshu0407
子育て・グッズ

お子様用の喪服について、同じ状況の方の服装を知りたいです。濃紺のカーディガンを持っています。

2歳の息子とお通夜と本葬に出席します。子ども用の喪服を借りるか悩んでます。濃紺のカーディガンがあるので、下に何か合わせようか悩んでます。同じくらいのお子様とお通夜やお葬式でられた方、どんな服装でしたか❓教えてください。宜しくお願い致します。

コメント

クロ(4♂1♀)

祖母が無くなった時、息子が2歳前くらいでした😌
黒いズボンに、地味なロンティーを合わせました。
わざわざレンタルはしなかったですね😌

• deepshu0407

deepshu0407

ありがとうございます。レンタルまではされなかったんですね。手持ちで十分ですね。

• 3月28日
ミニママ

黒っぽい服装なら大丈夫かと思います。
うちの子は女の子ですが、黒いワンピースで襟が白の水玉模様、黒い靴で行きました。ジャンバーはグレーでした。
他の子は白のポロシャツに黒の半ズボンの男の子とか、水色のスカートの女の子とか、普通の普段着の子もいました。暗い色なら大丈夫かと思いますが、黒が無難かと思います。

deepshu0407

ありがとうございます。
    グレーや黒などが無難ですね。大変参考になります。ありがとうございます。

• 3月29日
ゆき

親戚の葬儀で故人の2歳の孫が来ていたことがあります。はっきりは覚えてないですが、白いシャツに紺色のズボン、カーディガンだったと思います。濃紺のカーディガン良いと思いますよ。

deepshu0407

ありがとうございます。濃紺のカーディガンにズボン合わせようかと思います。

• 3月28日
マァム

2歳になる少し前ですが
娘は黒のワンピースを持ってたのでそれを着せました。
子供はそこまで決まる事はないですが白や赤などは避けグレーや黒のお洋服はどうでしょうか。グレーのズボンとかはありますか?!

deepshu0407

フォーマルなグレーはないので、カジュアルなもので良いのか悩みます。

• 3月28日
☆*蘭*☆

うちの子は4歳でしたが、上は黒のカーディガン、下は黒っぽいツイードのパンツで出ました。
小さい子の服装て難しいですよね(^-^;

deepshu0407

ありがとうございます。ツイードはフォーマルな感じで良いですね。参考になります。カジュアルしか持っておらず、本当に悩みます。?

• 3月28日