※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃん
産婦人科・小児科

長男が1週間熱が続いて心配です。病院で薬をもらったが熱が下がらず、別の病院に行くべきか悩んでいます。

長男の熱が1週間続いています😭
金曜日に1回病院へ行って、38℃台の熱だったので、コロナ、インフルの検査はしてもらってなくて、抗生剤などの薬を貰って帰って、また熱が下がらないようだったら、月曜日にもう1回病院へ来るように言われたので、また月曜日に同じ病院へ行き、同じ薬を追加で貰って帰っただけなんですが、1週間熱が続くのは初めてで心配になってきました💦
こんなに熱が続くのってアルアルですか??
1回違う病院へ行った方がいいですかね?

コメント

ママリ

息子さん、突発はかかったことありますか??
うちの6歳長女も、去年の12月に1週間熱がさがらなかったことがあり、まさかの突発でした!
一度もかかったことなくて、2歳までに皆かかると思っていたのでかからないこともあるんだなぁと思っていたので予想外で驚きました😣

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

えー!!😂
    そんなことあるんですね!?
    うちも実は長男だけ突発かかってないんですよ!
    それって何か検査されますか?
    長男、湿疹などは出てないんですけど💦

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

発熱5日目で、かかりつけの小児科で「鼻風邪からくる熱だね~」とあしらわれて、そんな訳ないだろ!と思い違う病院に行ったら、
    もしかして突発かかったことないんじゃない?と言われ、発覚しました💦
    2歳で罹った長男は全身ブツブツですぐ気づいたのですが、長女のときは背中によく見れば所々?程度でした💦
    突発でしたら解熱も近そうですが、下がる気配なければ違う病院で診てもらってもいいかもですね😥

• 4月24日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

そうなんですね~!!
    湿疹出たらわかりやすいですよね~!
    今のところブツブツもないけど、ちょっと何の熱なのか気になるので、これから違う病院へ連れて行ってきます💦
    お返事ありがとうございました😄

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😳
    ほんとによーく見て、これ湿疹かな?レベルで、冬だったので乾燥かなんなのかって感じでした😅
    高熱続くの本当にかわいそうだし、代わってあげられないもどかしさありますよね😔
    早く息子さんが元気になりますように。お大事になさってください😔

• 4月24日