※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mのママリ❣️
子育て・グッズ

旦那が子どもを置いて食べ物を取りに行き、自分の食事を優先することに不満。言いたいことが言えず、旦那は責められるのを嫌がる。相談したい。

愚痴らせてください。不快に思ったらすみません🙇‍♀️

この前、旦那と子どもとフードコートでお昼を食べたんですが、私が頼んだ物を取りに行ってる間、旦那に子どもを見てもらってました。戻ってくると旦那がいなくて、自分の食べ物が呼ばれたから取りに行っていました。
思わず「ちょっと!ひとりにしないでよ!」と行ったのですが「近くだったし、ラーメンは待てないから。」と悪びれる様子もありませんでした。「え、子どもよりラーメンなの?」と、旦那の言動に言葉を失いました。
1歳の子を席にひとりにするなんて有り得ないと思いました。
こんなこと言いたくありませんが、産んでないから親としての自覚・責任があまりないのかなと思ってしまいます。

私も思ったことや、こうしてほしい、ああしてほしいと口に出して言えばいいのですが、普段仕事で疲れて土日も子どもがいるからゆっくり休めてないのも分かるのでなかなか言えません。
あと、旦那はプライドが高く、基本私の事を下にみてるので、自分が責められたり注意されるのが嫌みたいです。
なので言いたくても言えない。

誰かに聞いてほしくて投稿させてもらいました。
失礼しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一歳の子どもがいるからありえないなってお気持ちよくわかります😅
ラーメンは待てるし、、子どもの方が待てないよ、、って思っちゃいますね💦

• Mのママリ❣️

Mのママリ❣️

ありえないですよね!
    近くなら尚更、私が戻ってくるまで待ってよって思いました😰
    子どもは待ってくれませんからね💦
    共感してもらえてホッとしました。
    ありがとうございます、

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

びっくりされましたね!
その間に怪我したり何かあったらって思ったらラーメンなんてどうでもいいはずなのに😭

私も思ったこと言えず、うちの旦那もママリさんの旦那さんのような感じです😢

• Mのママリ❣️

Mのママリ❣️

ほんとにびっくりしましたね😳💦
    近くだからとかそういう問題じゃないですよね!
    自分のことしか考えてないの?!ってなりますね。

なかなか言いづらいですよね😭 言ったら言ったでケンカになったり気まずくなるのも嫌だし。
    でもママリさんは2人もお子さんいるから、もっと大変そうですね🥺

• 4月24日
プレママ

危なすぎますね、本当に自分中心な行動で親とゆう自覚?責任感がまるでないですね。そうゆう無駄なプライドへし折りたいです笑

• Mのママリ❣️

Mのママリ❣️

ほんと自覚がなさすぎるなと外出するたび思います。
    ズバっと言ってくれてすごくスッキリしました🤭✨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

同じ1歳2ヶ月の娘が居ますが
置いていくなんてびっくりです、、、

うちの旦那も寝てたからって車において一人で帰ってきたりして怒鳴り散らしました🥴
頭おかしいんじゃないの?!
親としての自覚無さすぎじゃない?なんかあったらどーすんの?
ニュース見てないの?車において降りて閉じ込められたり、熱中症とかニュースやってるよね??
前も言ったよね?どーして出来ないの?病気??死ぬの??笑
1秒でも離れるなら連れて降りろよ!!とボロクソに🤣

旦那と娘とフードコート行くことありますが私は娘から離れず会計配膳全て旦那に任せてます笑(任せるのが不安なので🤣)

ラーメンは待てないからはほんとに意味がわからない😇笑
伸びるのは嫌かもしれんけど子供よりラーメンになるならお子さん同伴なのわかってんだから伸びたりとか気にならないものを選べよ思ってしまいました🤣

• Mのママリ❣️

Mのママリ❣️

車に置いてくるのもびっくりですね!😳
    寝てるから起こしたくない気持ちも分かるけど、常に最悪を想定して動いてほしいですよね💦
    ここまで言えるママリさんすごいです👏✨でも子どもに何かあってからでは遅いからこのくらい言っていいですよね!
    私ももう任せるの怖いのでフードコートでは注文等は旦那にお願いしようかな。
    私も母親としてこのくらいビシっと言えるように頑張ろ💪
    みなさん同じ気持ちで安心しました!
    やっぱり旦那がおかしいですよね(笑)

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こしたくない気持ちは凄くわかるけどなら車にお前もいろよってほんとになりました🤣

一般常識が分からないから言わなきゃ伝わらないし、うちのは言っても分からないみたいですが
    なんかあってから大怪我したり、誘拐、命に関わるようなことがあってからじゃどんなに旦那を責めても無かったことにはならないですし、亡くなってしまった場合は帰ってこないのでその最悪が怒る前にしっかり伝えるべきだと思います🥺

親としての責任をドブに捨てる前にそのクソの役にも立たないプライドをドブに捨ててきて貰っていいですか??的な🤣

うちの旦那、俺が稼いでるから生活できるんだ!とか言うんですが
    誰のおかげであなたは何も気にすることなく仕事に行けてますか??時給制にしてくれてもいいですけど?24時間拘束年中無休、お給料払えます??聞いてます🤣🤣🤣

責任のない旦那さんだとお子さんを守れるのはママさんしかいないと思うのでお互い頑張りましょ☺️

• 4月24日
  • Mのママリ❣️

Mのママリ❣️

確かに一緒に車にいろよむて話ですね(笑)
    私も寝たばかりで起こしたくない時、一緒に車で待ったりした時もありました!
    あんな小さい子をひとりにできるってどういう神経してんの?って感じですよね🤣
    ほんと、命が1番大事です!しかもまだ小さくて尊い命なのに🥺

俺が稼いでるとか言うのヤダー!(笑)←失礼すみません🙇‍♀️
    でも私の旦那も言わないけどそう思ってるタイプですね(笑)
    ほんとそれですよ!家の事、子どものことこっちがやってるから、そっちは帰ったら風呂入ってご飯食べて寝るだけじゃん!って思います!
    月1でもいいから「お疲れ様」ってお小遣いほしいもんですよ(笑)

ママはほんと強いし、強くならなきゃ!って思いました!全力で娘守ります💪✨
    お互い頑張りましょう😆

• 4月24日