※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校行き渋りの時、皆さんはなんて声掛けしてますか??

小学校行き渋りの時、皆さんはなんて声掛けしてますか??

コメント

ママリ

何故行きたくないのか聞いて、共感しつつ、学校へ行くことの大切さを伝えてます。
で、帰ってきてから〇〇しようね(好きなこと)。大好きなおやつ用意しておくね!
等でささやかなご褒美も用意してます。
難しいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり共感ですね😌

ささやかなご褒美🤔💡なるほどです!!

はい、難しいです😵 コメントありがとうございます!!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちは朝割と渋っていたので、学校終わりに今日どうだった?何やった?とその日のことを色々聞いて、明日も続きやったら楽しいんじゃない?とか、明日は○○の好きな授業があるから楽しみだねーと、前日に気持ちを持ち上げていました😅それでも渋りますが、同じことを当日の朝も言っていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体育、図工に興味があるみたいでその事を言ってみようと思います😣🙌🏻

コメントありがとうございます!!

• 4月24日
はつよ(またの名をまみむめも)

「給食に〇〇が出るよ」と言ったり(効果は無いですが)、息子は体調不良を言い訳に行きたがらないので担任の先生に言えば保健室に行けるから休ませてもらってねと言ったりしてます💦

担任の先生にも保健室や職員室で休ませてもらえるようにお願いしてます🥲

うちの場合は何言っても泣くんですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦

そうですね💦保健室という手もありますね😣💡
    とりあえず担任の先生に話しておくことが大事ですよね!

コメントありがとうございます!!

• 4月25日