※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

20年ぶりに縮毛矯正をする方が、持続期間やまっすぐさについて質問しています。

縮毛かけている方、いますか?
20年ぶりくらいにかけるので、どのくらい持つのか等忘れました。けっこうまっすぐになりますか?

コメント

きなこ

真っ直ぐになりますよ!ただ20年前みたいに「縮毛してます!シャキーン!」みたいな感じじゃなくてもっとナチュラルな感じになってると思います👌
持ちは人によると思いますが、私は年1〜2でした!最近してなかったけどまた梅雨の前にかけようかな?と思ってます。

mame

私は半年〜1年でかけてます🙋‍♀️
ストレートにすると気分上がりますよね✨

ママリ

6年前を最後にやってないので、最近はもっと良くなってると思いますが、かけたところはずっと真っすぐで伸びてきた根本が気になるので半年に1回くらいの頻度でかけてました🙋

とりあ

かなりクルクルなるタイプの天パですが、お金や時間に余裕があれば3ヶ月に1回はかけたいです😂

実際は4ヶ月に1回にしており、最後のひと月はストレートアイロンを顔周りだけやったりしてます😩

今の技術(というか薬剤?)はすごくて、チリチリにもならずシャキーンにもならず、自然にストレートになります😄

ただ美容師さんの技量によるところも大きく、今の美容師さんにお願いするまでは当たり外れありました😱

楽しみですね😆✨