※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が、ミルクを飲むのが遅くて悩んでいます。Mサイズの哺乳瓶で15分かけて50mlしか飲まず、1時間弱かかることも。呼吸器の病気もあり、飲みが遅いのか心配です。

生後2ヶ月弱の女の子です。
元々直母だと両乳10分ずつ吸わせて25mlほどしか
飲めず、哺乳瓶で80mlを15分程かけて飲んでました。
そして熱を出し、約14日間鎮静剤で眠らせていて
起きた後からは少しずつミルクをあげていって
いまは100ml飲むのですが、飲みがかなり遅くて
悩んでます。。
PigeonのSサイズで飲ませていたのですがあまりにも
遅いため、Mサイズに変更したのですが、
15分かけて50mlしか飲みません😭
呼吸器の病気もあるので、飲みが遅いのかなと
思いますが、こんなにも時間かけて飲ませても大丈夫なのか、またうちの子も飲むの遅かったよという意見も聞かせて下さい。
15分吸って50ml、そしたら疲れて寝てしまい、また起きてあげるを繰り返しているとあっという間に1時間弱くらい経ってます😅

コメント

みかん

うちの子も呑むのが下手でようやく最近上手くなって来た気がします。
最近になってようやく母乳実感の保にでうまく飲めるようになりました。
それまでは哺乳力弱めでも飲める哺乳瓶にしてました!