※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が耳鼻科に初めて行く際、大人しくしてくれるか心配。人見知りも含めて、一回でうまくできるか不安。

2歳児

耳掃除のために耳鼻科に初めて行くんですが大人しくしてる姿が想像できない

人見知りとか含めて一回できちんとできるもんなのかな?

コメント

ayapyn

耳鼻科は難しいかもですね😳
小児もやっているところなら病院側も慣れっこだとは思いますが、、
うちの子、予防接種も痛がらないし病院大好きな子たちですが唯一耳鼻科は嫌がってる時期がありました( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね😭
    予防接種自体は嫌がらないんですが耳を触られるのが嫌なのかこしょばいのかよく逃げます😂
    知らない人にいきなり触られたらもっと嫌がるだろうなーって思って、行くの無駄になりそうな気しかしてないです🥲

• 4月24日
  • ayapyn

ayapyn

耳元で大きめの音がしますし、座れることはあんまり無いから怖いですよね( ; ; )
    大人3人とママに抑えられてる子見たことあります😂

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が体、看護師さんが頭をがっちりホールドして取ってもらいました🤣🤣
    診察室に入った瞬間に何かを察して泣きかけましたが先生が素早く取ってくれたのですぐに終わりました🥺

• 4月24日
MA

うちも上の子が泣き叫んで暴れる系で、もう何度か行ってますが、ママの胸に押さえつけてやるのでもうじき5歳でもなんとかできました😅

すごく硬いのが詰まってたりしたら点耳薬数日やってふやかしてからしなきゃだったり、泣きすぎて吐いちゃう子は見送ったり…とかは聞いたことあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行ってきました!

コメント読んで泣きまくって吐かれたら困るので朝ごはんは少なめにして行きました😂✨
    先生も素早く取ってくれたので少し泣きましたがすぐに終わりました🥹

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

家で耳かき嫌がらないタイプなら割と平気だとおもいます
うちは生後半年くらいから通ってますがまったく平気みたいです
耳掃除したことないとかだったら、泣くかもしれませんね
けれど、親の膝にはさみこんでうでもがっちり手で抑えて、顔も看護師さんが抑えてくれるので、何とかなると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行ってきました!

看護師さんと私でがっちりホールドして先生が素早く取ってくれたので泣きましたがすぐに終わりました🥺
    さすがお医者さん👨🏻‍⚕️心配無用でした🤣🩷

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちもこの間初めて耳鼻科で耳掃除してもらいました。
私と看護師さんの2人でがっちりホールドしてやってもらいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科行ってきました!

同じく看護師さんと私でがっちりホールドして先生が素早く取ってくれました🥺

• 4月24日
たぁたんママ

我が子は暴れ倒すので大人5人でホールドです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科行ってきました!!

看護師さんと私で動かないようにホールドして、、先生が素早く取ってくれました🥺
    さすがプロですね。心配無用でした😂😂

コメントありがとうございます♡

• 4月24日