※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年のベビちゃんの成長について質問です。離乳食の進み具合や、動きの発達、お座り、体重について教えてください。半年以上の方も教えていただけると嬉しいです。

生後半年ベビちゃんの成長スピード教えて欲しいです✨


1、離乳食進みどのくらいですか?
2、ずりばい、はいはい、などできますか?
3、寝転んだ状態からお座りできますか?(1人座り)
4、体重どのくらいですか?

半年以降の方もよければ教えて欲しいです🌟

コメント

はじめてのママリ🐰

生後半年の娘がいます!

1→5ヶ月になる1週間前から離乳食を始めたのでもうすぐ2回食に進もうと思っています!
食べた食材は17品ほどです。

2→ずり這いはできます!ハイハイにだいぶ近いと思います。今は手と足だけで支えてお尻を高く上げるポーズにハマっています😂

3→寝転んで両手を体の横に移動させることはできますが、まだお座りまではいけません🥲

4→7キロです!

はじめてのママリ🔰

①5ヶ月おわりから始めたのでまだ10倍がゆ小さじ3.にんじん、ほうれん草くらいです

②できません

③できません

④7.2キロです

ままりチャン

9ヶ月男の子ベビです👶🏻

① 6ヶ月になって2回食始めましたがあまりたくさん食べてくれなかったです🍚💦

②バタフライみたいに腹ばい?してました!

③できます!ちなみにつかまり立ちも6ヶ月でしてました🙆‍♀️

④7.2キロ