※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

シングルマザーが中古の一軒家と建売りの購入を迷っています。家賃を払い続けるよりも自分の物にしたいと考えています。他のシングルマザーの家購入経験を知りたいですか?

シングルマザー、子供1人。
中古の一軒家を購入するか建売りを買うかで迷ってます。。
家賃は約5万円。これをずっと払い続けて自分の物にならない…と考えたら買うべきかなぁー😫
シングルで家買った人いますか??買ってよかったですか🙄?

コメント

みりん

建売買いました〜☺️子供が小学校なった時にお友達きたりできたらいいなと思って建売買いました!
広さ求めたら家賃も7万とか行くのでそれならローンで月5万の方が安いからです☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固定資産税?とか諸々払うの大変ではないですか?私もシングルで賃貸暮らしなので気になって聞かせてもらいました!

• 4月23日
  • みりん

みりん

大きいのだと火災保険と固定資産税ですかね。。🤔一気に減るので悲しくなります笑

建売といっても少し築年数たってて安くも買えたのでそこまで苦ではないですよ☺️

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やっぱり子供が大きくなるにつれて友達も遊びに呼びたいだろうし、一軒家なら下の階とかも気にしなくていいですもんね😄
    賃貸は壁に落書きとかされたらどうしよ…って今からヒヤヒヤしてます🥲
    そういう心配もないしやっぱり持ち家はいいですよね🤣

• 4月24日