※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が同じクラスのお友達に書いたお手紙を捨てられ、他の子にはお手紙を書くと言って娘だけには言わなかった。イライラした母親が娘に「その子にはもうあげなくていいよ」と言ってしまった。

こうゆうお友達どう思いますか?
また、子どもへはどんな声かけしますか?

娘(年長)が同じクラスの
お友達(女の子)にお手紙を書きました。
そのお友達とは普段あまり遊ぶことがなく
たまーに少し遊ぶくらいです。
その子と最近保育園で遊んで楽しかったようで
こんどまた遊ぼうね!とお家でお手紙を書きました。
翌日渡したら、
こんなのいらない と言われたそうで、
それでもなんとか受け取ってもらえたようですが
後からその子が近寄ってきて
お手紙いらないから捨てた と言ってきたそうです。
その後その子は同じクラスの女の子一人一人に
〇〇ちゃんにお手紙書くからね!と
言って回っていたそうで、
〇〇(娘)だけなにも言われなかった
と打ち明けてくれました。

普段からちょいちょい娘から
〇〇ちゃん(その子)から変な絵って言われた、
遊ぼって言ってもやだって言われる等
聞いていたのですが、
頑張って書いたお手紙を捨てられたうえに
クラスの女の子で娘だけにお手紙の話をしなかったり
私はイライラして仕方ありませんでした。

イライラしてる最中での娘への声がけで、
頑張って書いたお手紙を捨てる子には
もうあげなくていいよ。
あげて喜んでくれるお友達に書こう。
〇〇には他にもたくさんお友達がいるんだから
その子たちと遊べばいいんだよ
と言ってしまいました。
娘はその子との遊びが楽しかったから
また遊びたかったのに、、、

コメント

なな

めちゃくちゃ性格悪い子ですね🤣正直関わらせたくないです。
うちも息子の友達に意地悪な子がいます。わたしは息子に、自分を大切にしてくれるお友達をあなたも大切にして、そうゆう子と遊びなさい!って普段から言ってしまってます😅💦

はじめてのママリ🔰

その子がめっちゃ性格悪くてびっくりです🫢
年長でそんなに歪んでしまうんですね😨

ママさんモヤモヤとイライラしていたのに
娘さんの前でその子を悪く言わずに堪えて素晴らしいです😢✨

娘さん辛い思いしましたね😢
ママさんも我が子にそんなことされてすごく辛かったですよ😢

娘さんとママさんの好物を一緒に食べて2人ともリフレッシュできますように🙏✨