※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

土曜日はワンオペで義父母が来るのが嫌。連絡もないのに行きたいと言われて困っている。

自分が仕事で夫が休み(土曜日)でワンオペの日に
義父母が来るのが嫌なんですが…
やめてくださいという理由もないので言えないです。

夫から頼んでるわけではなく、
義父母から行きたいんだけど…って連絡きます。夫に。

断れないですよね、私にはいっさい連絡来てないですし…

コメント

はじめてのママリ🔰

私が土日ワンオペで、たまに親がきますがそれを止めらたら確かにいやですね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    前まではありがとうございます。という気持ちでいれたんですが、
    私が仕事から帰って早々
    ここが掃除しきれてないとか色々言われて、うざくなりました💦🥹

• 4月23日
ma

義父母とはじめてのママリさんの関係性にもよると思いますが、うちは割と良好なので先手を打って私が先に義母にLINEすることも多いです😂なのでもし私なら、、
「いつも来てくださってありがとうございます☺️(上の子)もお母さんたちに会えてめっちゃ嬉しそうです!
ちょっと相談なんですけど、下の子が産まれたら上の子もきっと寂しい思いをするやろうし、今が上の子とパパと2人で過ごす大切な時間なので、たまの休日はせっかくなら2人で過ごす日もパパに作ってほしいなぁって思っています👦🏻🤍
(旦那)はきっとお母さん達が来てくれる方が助かるんやろうけど、「自分の子なんやからたまには自分で一日見なさい」って言ってやってください😂💗💗」
って義母に送ります!義父母から行きたいって言ってきてるのは知らないふりして(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母が行きたい行きたいというのは私も来るたび、
    またすぐ来るね〜〇〇くん、ほんと可愛い大好き〜って感じなので、知ってます💦
    今までは私も休みな日曜に来ることが多かったのですが、
    私が色々言われて嫌だ。ということを旦那に伝えたら旦那がしばらく距離置いてって義父母に今月言ったんですが、もう来るんですよ😱だから私のいない土曜日を狙ってるんだと思います。

翌日から私は息子と実家に帰省するので、なおさら疲れさせてほしくないんですよね…😱

私も知らないふりしていってみようと思います🥹でも今は私が怒ってることになってるので、連絡とってなくて…

• 4月23日
  • ma

ma

はじめてのママリさんが色々思っていることが旦那さんにも義父母にもあまり伝わってなさそうですね😭
    自分がいない日に家に来られるの、私もなんとなくいい気がしないのでお気持ち分かります🫣
    旦那さんにうまく立ち回ってほしいところですね🥺

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

逆にご主人とお子さんに義実家へ行ってもらうのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で2時間半かかるんですよ😂😂

• 4月23日