※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中でもラスビック75mgを飲んで大丈夫かどうか知りたいです。生後10ヶ月の完母で、授乳回数はさほど多くないです。

ラスビック75mgは授乳中でも飲んで大丈夫でしょうか?

本日耳鼻科にかかり処方してもらったのですが、いつも行っているところだったので授乳中であることを伝え忘れていました。
しかし、よく考えたら今まで娘も連れていたから「授乳中?」とか「まだ授乳してるよね?」と聞いていただいていたことに気づきました。
今日は旦那に娘を見てもらって1人で受診したためお医者様からも聞かれなかったし、私も伝えるのを忘れてしまいました。

生後10ヶ月なので、授乳回数はさほど多くないのですが、何時間空けたらいいとか授乳中は飲まないほうがいい等わかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。(完母でミルク拒否っ子)

コメント

みかん

出来るなら避けた方がいいみたいですが、ネットで授乳中も飲めると見て、私は授乳中に飲みました。
母乳に一番影響が出るのは飲んで3-4時間後らしいので、その辺で一度搾乳するといいかもです。

まい

母乳に移行するのでやめたほうが良いと思います。この薬は2〜3時間で血中内の薬効がピーク、13時間くらいで血中内の薬効が半分になります。
そこからどれだけの薬が母乳に移行するかは分かりませんが半日くらいはあけたほうが安心かなと。