※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
その他の疑問

スマホ代やガソリン代などの費用が不明で、給料から引かれていない状況。仕事に集中するように言われているが、旦那の親の会社。プライベートの経費は自己負担。どうしたらいいか相談。

車、スマホを法人にしてます。
やはり、気を使うのが、スマホ代、通信代、プライベートのガソリン代、保険料など。
普通なら給料引きになるかと思いますが、なっていません。それぞれの料金もわかりません。聞いてもわかりません。
そのかわり仕事に注力して!ということでしょうか?
ちなみに、旦那の親の会社です。
せめても…とプライベート分のガソリン代(だいたい月に一回分)、オイル交換(二回に一回分)は実費でだしています。
みなさんなら、どうしますか?
アドバイスおねがいします

コメント

はじめてのママリ🔰

身内なら税金対策もあるのでは?

夫はサラリーマンですが
会社から営業車が与えられて私用利用可能、ガソリン代も法人カード使って無料です。先日も私用利用中に高速道路で入れたので1万位かかりましたよ。なんにも言われてないです。(運転手も夫以外誰が乗ってもokです)タイヤ等も全部会社ですね。

通信機もiPhoneとiPad Pro与えられて、月50Gずつ利用可能です。我が家だけでなく会社の方含めてみんな動画見てたくさんギガ使ってますけど何も言われません。上司は仕事用携帯しかもっていなくてプライベートも仕事用の携帯で用事を済ましてますよ。電話はかけ放題です。

• やや

やや

私用分給料引きされませんか?

こちらではあれこれしすぎると、経費がたかくなるので、文句言ってるのを聞くので👂

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くないですよー!

• 4月24日
  • やや

やや

税金対策とはどうゆうことなんでしょうか??

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業だと色々なものを経費に落として、見かけ上の利益落として支払う税金を抑えていることはありますよ。

• 4月27日