※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

受付での対応がGoogle口コミで悪評に。自分の判断に不安。周囲は問題なしと言うが、落ち着かない。

仕事中の判断?伝え方?のミスでGoogleの口コミに名指しで悪く書かれてしまった。
内科のクリニック受付勤務です。名指しというか私だと分かるように書かれてしまいました。

受付時間が午前は12時までなのですが、11時50分頃に着信がありました。
5ヶ月の赤ちゃんが朝から嘔吐して、ぐったりしている。熱もある。見て貰えますか?とのこと。
新患の患者さんでカルテ登録からしないといけないし、小児科専門のクリニックでもないので医師に確認。
午後休診の日よ診察時間の後は往診があるし、赤ちゃんには設備的に難しいので点滴などの治療も出来ないと伝えて、断ってとのことだったので理由をお伝えして、お断りして、他院を当たってと伝えると
他の病院でも断わられているんです。どこに連れていけばいいのですか?と結構キツめにキレられてしまい💦
市内の他の小児科もされてるクリニックありますよ、とお伝えしたら
あそこはダメだったからもう連れて行かないんですなどとキレられるので
では出産された産院に併設された小児科はどうでしょうか?と伝えると、遠いから無理、行けないから近くの病院に電話しているんだと。産院まで車で15分ほど、当院までは10分ほど。そんなに変わらないのになーと思いながら
そうですねー、などとしか言えず😢

もういい、うちの子に何かあったら責任取れよ、おたくが診察拒否したのだから、と散々暴言をはかれて電話終了。

それから数日後、Googleのクチコミに事務員の対応が最悪。目の前の患者も見てくれない。赤ちゃんが苦しんでいるのに見殺し?にする病院だ。などとツラツラ書かれていて、結構落ち込んでおります。

自分の対応がまずかったかな…?と💦
同僚や事務長、先生からは間違った対応はしていない。
実際に窓口に来た人を断ったわけでもないし
小児科診察の設備がないから、来て診察したとしてもきっと基幹病院に紹介するしか対応が出来ないよ。
気にしないで‼️大丈夫‼️対応してくれてありがとうと言われますが、やっぱり落ち着かないというか…

コメント

ぽん

赤ちゃんだと、小児科じゃないと無理だと思うので、対応は悪くないと思います🤔
15分の距離が遠いと言う人は、そもそもおかしい人だと思うので、放っておきましょ😅
Googleのクチコミ見る人も、この人ヒステリックだな、って思うと思いますよ😅
そもそも赤ちゃんを内科に連れて行こうとするのは、おかしすぎます😅
何のための小児科なのか😅💦
気にされなくていいと思いますよ!

deleted user

朝からぐったりしてるなら、そんな昼前のクリニックが閉まる時間にわざわざ電話するなよ〜💦と思います。
そしてそれこそ書かれてるとおり、クリニックで出来る処置は限られてるので大きな病院の方がそんなモンペには良さそうですよね💦
赤ちゃんは悪くないので良くなってるといいのですが☺️

Googleの口コミに書かれたことは運が悪かったですね、問い合わせて削除したりできないですかね?

ままり

朝からぐったりしてるのになんでそんなギリギリに受診しようとしたんでしょうね。
文面からかなり柔らかくお伝えしてるのが伝わってきました!
こういう人は何言っても無駄です。気にしない方がいいですよ😩
姉が営業の仕事してますが姉個人を特定できるような悪い口コミを書かれました💦名前出してなくても個人がわかるように書くのは本当に酷いです

ママリ

他でも断られてるとかたぶん嘘ですね😅
小児科なら普通断らないので、小児科じゃないところにわざとかけて嫌がらせしてるのかなと読んでいて思いました(笑)