※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

首の付け根や鎖骨の上あたりに、ぷにっとしたものを感じる方いますか?左右で違いはありますか?

首すじ?リンパ触るとぷにっとしたものある方いますか?🥲
左右場所とか数違う方いますか?
首の付け根というか、外側の鎖骨のちょっと上らへんにある方いますか?🥺

コメント

かみなりママ

私は完全に首すじで左に2こ右に1こありました。
祖母がリンパ癌だったので気づいた段階で慌てて医者にいったら
「う〜ん、脂肪かも?癌には思えないな。でも様子みようか。もし今より大きくなるようなことがあったら、切開して検査したほうがいいけど、たぶん癌とかそういうのじゃないかなぁ~」
と言われました🤣
その後1年ほど様子見たんですが、最近なくなりました🙌

でも素人にはわかんないですから、お医者さんの指示に従ったほうがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何科で見てもらいましたか?😭

• 4月23日
  • かみなりママ

かみなりママ

とりあえずいつも行っている近所の内科行きました😊
    あとは場所によりますけど耳近くとか甲状腺近くなら耳鼻咽喉科でもいいと思います。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科でエコーとかやってもらえるんでしょうか?🥲
    場所は、首筋の真ん中らへん、右鎖骨の外側の上らへんです🥺

• 4月24日
  • かみなりママ

かみなりママ

エコーは私は甲状腺ついでに先生があててくれましたが、最初の一回だけで、あとは触診でした。
    正直悪性腫瘍の可能性があると判断した場合は切開して細胞とって検査に出すしかないとおっしゃっていて、そうなると大きい病院に紹介されると思います🙄

お大事になさってください😌

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も甲状腺元々年に1回診察してもらってるところがあるので、そこでもいいですかね?🥲

首のしこりは、甲状腺でも見てもらえるのでしょうか?😭

• 4月24日
  • かみなりママ

かみなりママ

通っている所があるならついでにお願いしてみてもいいかと思います😊
    ただ、私みたいに様子見で急激に大きくなってないかどうかをみてもらうのであれば、早めに受診されたほうがいいと思います😌

• 4月25日