※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂
その他の疑問

子供の財布が盗まれた10日前の話。警察や学校に連絡するべきか悩んでいます。学校には連絡すべきでしょうか。

子供の財布が盗まれました。
それも10日程前の話です。

さっき子供が話してくれました。
10日ほど前に友達と公園で遊んだ際、
公園内のテーブルの上に置いていたリュックの中から
財布が取られていた、との事です。
お友達も取られたみたいです。

子供には気をつけなさいと叱ったのですが
これは警察、学校などに連絡しますか?
少額だったので返ってきてほしいとまでは思いません。
警察に行くほどではないのかなと思っています。

小学校の近くの公園で、児童もたくさん遊びに来ています。
学校には連絡するべきでしょうか?
学校の外での話なので言わなくてもいいですか?

コメント

deleted user

学校は関係ないかなと
警察には言います。
失くしたら警察に言いにいくんだよ。という教育も含めて。
小額だから。は子供からしたら関係ないと思います。
学校外で起きたことは先生からしたら厄介だから
言わないで欲しいかなと思いました

  • ⁂

    なるほど!
    他の児童にも学校から注意喚起していただいた方がいいのかなと思ってました。

    警察に行きます!!

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    そういう事なら
    学校に警察には相談しましたが、こういう事がありました。皆も注意してください。くらいはお話ししていいかもしれないですね。

    • 4月24日
  • ⁂


    今日にでも警察に行ってみます。
    ありがとうございます!

    • 4月24日