※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、病院受診のタイミングが悩ましいです。次の受診が可能なのは今週の金曜日だけですが、まだ早いか迷っています。待つべきか、受診すべきか、ご意見をお聞かせください。

病院受診について
昨日、妊娠検査薬で陽性になりました!1人目出産後、不妊に悩み、3年頑張って初めて陽性になり、嬉しいんですが、ちゃんと妊娠できてるかなど不安もあります。。。
今日がちょうど5週0日目になるのですが、いつ病院受診しようか迷っています。。。
というのも、ゴールデンウィークが始まるので病院はどこも開いておらず🥹5月のシフトを見る限り、平日休みは1ヶ月後、土曜日休みも5月18日で。。。それまで祝日でお休みが多いので平日の休みはなく。。。
行けるのが今週の金曜日しかないんですが🥹その日はまだ5週3日目でまだ受診するには早いのかなと思い、受診してもいいのか迷ってます💦胎嚢も心拍も確認できないかもしれないので、受診しても意味ないのかな、5月18日まで待とうかな、とか😵‍💫念のため受診するべきかな、とか😵‍💫なんかもう迷いすぎて訳分からなくなったので、ご意見聞かせてください🤣🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら金曜日行きます!
5週目で受診するのは普通の範囲内だと思いますよ☺️まだ胎嚢見えるだけくらいの可能性が高いですが、子宮外妊娠じゃない事だけでも確認出来たら良いんじゃないでしょうか??

• ぷー

ぷー

お返事ありがとうございます🌼そうですね!子宮外妊娠じゃないことや、ちゃんと胎嚢が確認できるだけでも安心しますよね🥹背中押して頂き、ありがとうございます☺️
    金曜日、受診してこようと思います🍀

• 4月23日