※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
その他の疑問

誰が置いたか分からない土嚢、勝手に片付けていいのでしょうか?家の裏に…

誰が置いたか分からない土嚢、勝手に片付けていいのでしょうか?

家の裏に側溝があり、地域の道路清掃で掃除をしています。
Y字なっている所に誰かが土嚢のような形でそこそこ大きいブロックが置かれて塞がれています。

我が家は今年自治会の班長で、前班長に「今年の道路清掃の時にそのブロックを撤去することになったので宜しくお願いします」と夫が言われ、「そのブロックはどうやって撤去するのですか?」と聞いたら「知りません」と言われたそうです。
「呼びかけたけど申し出た人がいないので、片付けるということになりました」と😅

すごく曖昧な情報ですがみなさんならどうしますか?🤔
組長なら連絡が取れますが、組長がこの件を知ってるとは限りません。
自治会長の連絡先も知りません。

昨年、「ここ(側溝)は市の管轄だから市役所に連絡したらどうですか?」と数年前に組長をやっていた方が前班長に言っていたそうです。

そもそも誰がやったか分からないのに誰にどうやって呼びかけたのか、撤去するにもどうに撤去するのか、というか撤去する必要あるのか?という感じです。

※私は既に確認の行動はしているので、みなさんならどうするのか?をお聞きしたいです。

コメント