※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お金・保険

療養休暇中の給料について不安です。療養休暇申請後の給料について教えてください。

療養休暇、月末から休暇に入ったらお給料どうなるかわかる方いますか?💦

私が勤めてる会社はお給料の払い方が特殊?なのかもしれませんが、例えば2月1日〜末の間に休んだら、3月末のお給料日に入るお給料が減ってるという感じです。
精神的なもので3月ほとんど休んで3月末に療養休暇の申請(診断日が3月末)をしたのですが、その場合お給料はどうなるのでしょうか💦
療養休暇中は今までの給料の7割いただけるんですが、日割りとかあったりするんでしょうか?😂

どうなるのか気になってるのですが聞きづらくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

傷病手当金ではなく、療養手当としてお給料が支給されるということですか?

3月のお給料はすでに満額で支給されていますよね?4月のお給料で欠勤控除されて療養手当が支給されると思います。もちろん日割です。