※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

朝と夜の離乳食中に泣き止まないので困っています。皆さんも同じ経験ありますか?泣いたらミルクをあげて抱っこしながら食べさせています。

現在離乳食3回しています。朝、夜の離乳食は離乳食中泣きが激しく原因分かりません。皆さんはこのようなことありますか?泣いたらミルクあげて、抱っこで離乳食食べて落ち着いたら椅子に座らして食べさしてます。

コメント

phoenix 🔰

朝は ミルクの前にご飯ですか?それとも 起きたらまずはミルクですか?

朝起きて 結構直ぐご飯あげる感じですか?

😊

• もっちゃん

もっちゃん

朝起きて七時前に離乳食、ミルクしてます。

• 4月23日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

ありがとうございます

自分の経験上と憶測での回答になってしまいますが、思い付くのは
    1、離乳食よりも先にミルクが飲みたい。 のどが渇いているとか 単純に まずはミルクが欲しい。

2 、身体も脳も 起ききってないので 赤ちゃん自体ご飯を食べる準備が出来ていない

かな?と思いました。

1に関しては、 うちは起きたらまずはミルク🐮(うちは9ヶ月のときは100ml くらい)。で 1時間前後開けて ご飯。
    その1時間くらいの間に身体を動かしたりして、脳も身体も起きてくるので 赤ちゃんもご飯の準備が出来てくる、という感じです。ミルクおしっこで出ちゃうので 離乳食は普通にたべてくれました。 ただ保育園とかに行ってると朝も時間が限られてしまうのでちょっと難しいかもですが、とにかく 朝はまずミルクで喉を潤してあげました。

夜は何とも言えませんが、同じ要領かも...
    単純にミルクが欲しいのかな? で 少し時間開けて落ち着いたらご飯 。

うちはずっとこういう流れで来ています☺️

• 4月23日
  • もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます。

今はミルクも三回になり、
    朝七時、離乳食ミルク
    10時過ぎ 離乳食、ミルク
    16時前 離乳食、ミルク
    間で麦茶練習しています。
    ご丁寧にありがとうございます。

• 4月23日