※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(Dオタでアニオタ)
雑談・つぶやき

保育園で未食のキャベツを出されて不安になった女性が、園に電話して献立確認を求めた経緯です。保育士経験からの気遣いも述べられています。

気にし過ぎ?言い過ぎ?

ぺこりんぬが離乳食初期で
保育園では唯一の初期食のため家で食べたものを
園では出すようにしますってことだったんだけど

今日まだあげたことないキャベツを食べてて…
献立表は今日渡されたから事前にキャベツ出ることも私は分からず…

え?なんで未食のものを園であげるの?って気になって電話しちゃった💦

園長先生に

今日キャベツ食べたらしいんですけど家で食べさせてないんですけど、なんで食べてるんですか?
今回はアレルゲンのないものだったからよかったんですけどあるものだった時に大変なんですけど。
確認ミスは健康に関わるので注意してください。
担任も献立表張ってるんですよね?あげる時に何を出してるのか確認して欲しいです。

って言うことをちょっときつめに言っちゃった。

自分が保育士で0歳児担任してた時は
絶対未食のものを出すことはしないように気をつけてたし、献立も見てこれが何かを確認してたから気になってしまった。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

言ってよかったよ‼️‼️
私が勤めてる園でも、食べたことない食材は完全除去よ(。= Θ =`。)󾭛󾭛

  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    あなごっち~🥲
    だよね!?
    ちょっと心配な感じなんだよね💦
    園長がなんか適当な感じがする😥

    • 4月23日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    うんっ(´◉ ⌓ ◉Ⅲ)⁼³₌₃

    赤ちゃんは怖いからね(›ଳᗣଳ‹)il||il|

    • 4月23日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    食べ物ってアレルギー出たら怖いのによく適当にできるなって思う😥

    • 4月23日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    だねぇʅ( ◉ᯅ◉٥ )ʃ•••。

    • 4月23日