※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買う際のポイントや注意点について教えてください。まだマンションか戸建てかは未定で、希望は戸建て。再開発エリアで土地価格が上昇する可能性があるため、早めの行動を考えています。不動産屋やハウスメーカーの選び方についてもアドバイスをお願いします。

家を買う時にやるべき事、調べるべき事などありますか?
無知すぎるので教えていただきたいです🙏🏻

まだマンションか戸建てかハッキリとは決めてないのですが、今のところ戸建て希望です。
住みたいエリアは決まっているのですが、そこが再開発されるらしく土地の値段が上がりそうなので早めに行動しておいた方がいいのかなと思ってます💦

不動産屋選びやハウスメーカー選びで気をつける点などありましたら教えて欲しいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

沢山ありますよ〜

マンションか戸建てか
新築か中古か
予算は?

マンション
平米数、収納、築年数、何階がいいか
車持つなら駐車場は?
徒歩何分まで妥協できる?

戸建て
どこのハウスメーカーで建てるか
建売?注文?
土地は持ってるのか
旗竿地とか私道でも納得出来るのか
新興住宅地か昔からの住宅地か

などなど どんなことが知りたいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産選びは担当が気に入らなければ変えてもらった方がいいです

ハウスメーカーも得意なことが違ったりするので住宅展示場行きましょう
    戸建ての場合は建てるのに3年くらいかかります(土地選びがいちばん長いです)

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まず土地選びからになりそうですが、
    住宅展示場に行ってみようと思います。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰 

スーモカウンターおすすめです!
初心者にも1からわかりやすく教えてくれますし、良い住宅メーカー紹介もしてくれます!