※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場で後輩の行動に困っています。最低限の挨拶だけで距離を置いていたが、お菓子を配られなかったことでさらに嫌な気持ちに。今後、同じ仕事内容になる可能性があり、どう接していいか悩んでいます。

職場でお互い嫌いあってる人がいます。
私の方が先輩であっちは後輩です。

最初は明るくていい子かなとおもったんですが意味不明な行動や40代なのに子どもみたいなテンション(同期に抱きついたり胸を触ったり)
浮き沈みの激しい性格、毎週のように最低1〜3日休むなど自分に甘く本当にムリと思うようになってから最低限の挨拶でそのほかは関わらないようにしていました。

それでこの前その人が休憩時間にお菓子を配っていたんですが私にはくれませんでした。おそらくわざとですごく嫌味だなと思いましたがその人と同じようにはなりたくないと思い私は今日全員にお菓子を配りました。
案の定お礼の言葉はありませんでした。

それでもまぁいいかと思ってたのですが近々その子が私と同じ仕事内容に移動してくる話が今日あり本当嫌で嫌で仕方ありません。
相手は私には分からないことも何も聞いてこないでしょうけど‥
今まで通り普通にしてた方がベストなのでしょうか?
本当顔合わせるのも嫌なくらいムリなんですが😭

皆さんならどう接して行きますか?

コメント

しゅしゅ

めっちゃストレス溜まりそうですね😇
当たり障りなくというかどうしても話す必要があるときは話して、それ以外はいない存在として扱うかな…
お菓子は配るのはよくあることなんですかね💦自分が持っていくお菓子なのか職場でもらうお菓子なのかにもよりますが、自分からならストレス減らしたいのでそもそも配る機会を減らすかな…と思います。
相手がその調子だと周りもこっちの味方になりそうですし、余裕もって仕事上だけ常識的に接してれば良いかなって思いました🫶🏻

• ママリ

ママリ

最近は本当に嫌でその人をみると身体が勝手に拒否反応をおこし避けてしまいます‥
    お菓子は皆んな定期的に各自持ってきては配る習慣みたいになっているのでいただいてばかりではなので配らないとな感じです😭

ありがとうございます。
    余裕持って接せれるように心がけたいと思います。

• 4月23日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

わかりますよ🥺💦
    存在を意識して無理すると身体にきますので、居ない存在として扱うのが一番だと思います😭

なるほどです…
    最近あまり買い物行けてなくて、いつも頂いてばかりですみませんとか言ってそのぶんたまにちょっとプレミアムな物を配ることで頻度減らすとかどうですか😂
    もらう立場なら個人的に量より質もいいなあって喜んじゃいます♡笑
    嫌いな人には鳩に豆でもくれてやってる気分で自分の気持ちをごまかしつつ😇

異動がないのが一番ですよね…
    どうか良い方向に進みますように!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

本当いないと思う方が楽ですね!
    あっちも私を嫌っているのでそうしようと思います。

そうですね!配る頻度を減らしてプレミア感の高いものを配ろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月24日
ぴぴ

職場の40代の人に嫌味言われたり無視されるのを毎日されてきました。私のことが気に食わないのか普通に仕事してるだけでも突っかかってきて意味の分からないことで怒ってきます。ストレスでしかないので何か質問ある時など仕事のことしか話さないです😂

• ママリ

ママリ

そんなあからさまにですか😱
    それでも頑張って働いていらっしゃるんですね!

相手からも嫌われてるので仕事のことも他の人に聞いて私には話してはこないと思うので極力関わらないように見ないように頑張ります。
    ありがとうございました。

• 4月23日