※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が高熱が続いており、検査結果は陰性。普通の風邪と診断されたが、心配。普通の颪でこのように高熱が続くことはあるでしょうか。

普通の熱で高熱が続く事ってありますか?🥲
娘が日曜の夕方に高熱(40.2)を出し、そこから上がったり下がったりを繰り返しています。上がる時は38度〜39度ぐらいまで上がります💦

昨日病院で検査をしてもらい、症状からコロナと溶連菌の検査をしてもらいましたが陰性でした。症状が熱と鼻水、多少喉が赤いだけなので普通の風邪と診断されましたが、こんなにも高熱が続いた事がなく心配です😢水分も取れていますし食事もフルーツとか食べやすい物は好んで食べています。

今日で3日目なのですが全然熱も落ち着く様子がなく、普通の風邪でこんなにも高熱が続くことってあるのでしょうか😭

コメント

きーまま

突発じゃないですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

突発ですかね?🥲突発だとこの後発疹必ずが出てくるのでしょうか💦

• 4月23日
  • きーまま

きーまま

先月突発やって、
    3日位夜だけ熱(朝には下がる)、熱下がって発疹出てきました!そしてしばらく不機嫌が始まります😇😇

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような感じです🥲
    発疹出てきた時も辛いんでしょうね😭ありがとうございます!今ある薬で様子見つつゆっくり休ませておきます🙏🏻💦

• 4月23日
ぴょん

息子が、ヒトメタニューモウイルスに感染した時に、熱と鼻水だけの症状そして、熱が高いのが4日続きましたよ!
一度症状も似てるので調べてみてください✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒトメタニューモウイルスもあり得そうですね!🥲専用の治療薬ないとの事なのでもうしばらく様子見つつ家で安静にしようと思います😢ありがとうございます!

• 4月23日
あわもり

息子がそんな感じで突発性発疹でした!
あとは、中耳炎の可能性もあると思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この後発疹でたら突発確定してですね😭中耳炎も疑って先生に聞いてみたのですが、2歳だと耳痛かったりしたら様子で分かると思うよ〜と言われ🥲
    あまりにも続くようなら耳鼻科にも行ってみます😭

• 4月23日