※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

陣痛が怖いです。1人目は促進剤使用で不安。2人目は早く生まれることや分娩が短いことがあるでしょうか?陣痛対策は何かありますか?

今さらですが陣痛が怖いです〜😂
1人目の時は予定日超過で入院して促進剤使ったので、始まり方もよく分からないし、ドキドキです、、
2人目は予定日より早く生まれるとか、分娩短いとかありますか?🥹
あと、陣痛くるために何かしましたか?👀

コメント

あーちゃん

分娩時間は1人目より短い傾向にあるかなと思います!
予定日より早いか遅いかはあまり関係ないと思いますね🤔

陣クスで焼き肉食べましたがその数時間後に本当に陣痛きました😂

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね!
    焼肉、よく聞きますね😂
    たくさん食べるから?とかなんですかね😂
    今回試してみようと思ってます😤笑

• 4月24日
nico

私、今日出産しました🙋‍♀️血圧の問題等があったので誘発分娩です!1人目は8時間(促進剤使ってからは3時間)、今日産まれた2人目は45分でした😳やっぱり2人目は早いです!!

• ぷりん

ぷりん

おめでとうございます🥹🌸
    45分ってすごいですね!
    私も1人目は促進剤で5時間とかだったので、早く生まれるかな?と期待してます😂

• 4月24日
Eva

個人差ありますが、2人目は分娩時間が短くなると言われてます。私も短かったです7h→4h。予定日超過だったので、散歩や階段昇降の運動はしていました。

• ぷりん

ぷりん

やっぱり短くなる傾向があるんですね!
    散歩したいんですけど、最近お天気悪い日ばかりなので、イオンモールでも歩いてこようかな😂と思います🥺

• 4月24日