※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親との日帰り会いが負担。泊まりたくない。義父の対応に不安。普通に断る方法は?

同じ県内1時間半の距離で1ヶ月に1回、
日帰りで義両親と会うことが多いです。
旦那は休日バラバラの仕事、そこまで
実家が好きではないそうで泊まりはしなくていいし、
自分もしたくないと言っています。
義父が毎回長男に〇〇(義実家の地名)行くか!と
息子だけ連れて帰ろうとします。
両親がいないところで預かられるのも、
義実家の環境も気になるためできれば避けたいです。
今のところ長男は嫌だ!と本音で伝えているようで
実際に泊まったことはありません。
言われるたび苦笑いなのですが
どのように言ったら普通に断れるでしょうか?

コメント

me

今お子さんはおいくつですか?
私の義実家も1時間半くらいです🙌
娘が小さい頃から同じように、1人で泊まれるんじゃないかとか、帰る時に帰りたくないと娘が言うと本気にして、こう言ってるしそろそろ泊まらせてみたら?とか言ってました。
でも私も旦那も泊まらせたくなくて😅
もう少し大きくなってから、、とか、まだママっ子だから夜泣いたりして大変だと思いますとか、考えておきます!とか言って、適当に理由つけて断ってました😅
でも小2くらいに、旦那と2人で泊まりとかで慣らして、今年の春休みに1人で2泊で行ってきました🙌

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    年長でもうすぐ
    6歳になるところです。
    まだあと数年は
    かかりそうですね。
    旦那自身が年末にしか地元に帰らず仕事の都合もありいつも日帰りなのでこの仕事をしている限り無理かもしれないですが、
    もう少し様子をみようと思います。

    • 4月23日