※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが掴まり立ちをするようになり、腰が座っていないのに立とうとして心配。ずり這いや高ばいもしていたが、急に掴まり立ちするか不安。同じ経験の方、教えてください。

7ヶ月なったばかりですが、掴まり膝立ちをするようになりました。時々ですが掴まった場所によっては、床に足の平をつけて立とうとしてる時もあります。
まだ腰もすわっておらず、お座りもできません。なので10秒くらいで支えきれなくなりぷるぷるしてきて自分で戻るか、私が助けてあげて戻る感じです。腰も座ってないのにこんなに立とうとして腰に悪くないのか心配なのですがこういうこともあるのでしょうか。

また、5ヶ月くらいからずり這いをし、6ヶ月くらいから高ばい?的なものはしていたので、ハイハイかお座りもそのうちするかな〜と思っていたくらいで、家具の配置やら、家具の上に置いてあるものとかもそのままで焦ってます。。
もちろん片付けようとは思ってますが、この状態からすぐに掴まり立ちまでできたりするものでしょうか😱

同じような方いらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

パイナップル🍍

うちの上の子もお座りする前に6ヶ月でつかまり立ちしました😆当時はマジかよ‥😱と思いました🤣
調べちゃうと良くないとか出てきますけど、全然その後成長問題なかったです。
お母さんがお片付けとか家具の角とか大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月でつかまり立ちはやいですね😱やはりお座りする前はびっくりしますよね!笑
    問題なかった方がいて安心しました!
    本当に日に日に届くところが高くなってて大変です😂

    教えてくださってありがとうございます☺️

    • 4月23日