※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんがいるママさんが、果物嫌いな子供向けの歯磨き粉について相談しています。果物味が苦手な子供のためのおすすめを教えてください。

2歳前後のお子さんがいるママさん。
歯磨き粉は何を使用していますか?
我が家は今写真に添付したものをママ友に勧められて使用していますが、これがもうそろそろ無くなりそうなので思い切って新しいものに変えようかと思っています。
過去のママリの似たような投稿では『チェックアップジェルのバナナ味』を使用しているママさんが多いように感じていて…
娘が果物が苦手なので、歯磨き粉の味?がこういういちごとかバナナとかも少し抵抗があるらしく、慣れるまでに結構時間かかります…。
果物嫌いなお子さんがいるママさんも、歯磨き粉どうしているか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

なんか息子曰くこの写真のやつまあまあ味が強いらしいです!
たまにつけすぎた!辛い!と言います笑
これで使えてるなら結構なんでも使えるかも?

• ちい

ちい

これ味強めなんですね!!
    たしかにこちらを最初使用したときに娘がもう衝撃を受けたような顔をしていたので、娘もきっとそういうことを感じたのかなって思いました!😂
    ママリさんもお子さんにはこちらを使用していますか??

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちもこれ使っていて、先日からチェックアップのぶどう(くま)に変えました!
やはりちいさんの写真のものより、歯磨き粉!という感じのスースー感はあるみたいで最初は苦手そうにしてましたが、もう慣れたみたいです。
ジェルのやつはいつもの歯磨きにプラスでするものなので、みなさん単体では使ってないと思います。
くまの絵柄のぶどう味は、パンダの絵柄のものよりもスースー感がある?みたいで、フルーツの甘ったるい味が嫌なら試してみてもいいかもです!

• ちい

ちい

わたしが見ていたジェルタイプのものはプラスのやつなんですね!
    こちらのくま柄の歯磨き粉タイプを試しに買ってみようと思います!!
    ちなみにこちらはドラッグストアか西松屋など、どちらで購入されましたか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬をもらってる薬局にあったので買ってみました!
    近所のドラッグストアには置いてなくて💦
    ちなみにうちもうがい出来ないので、歯磨きの後普通にお水飲ませてます笑

• 4月24日
  • ちい

ちい

わたしも探してみることにします!!
    うちの子も歯磨き後におままごとの流しに行って、口をすすぐマネはするのですが本当にしたらおそらく飲み込んでしまうかと…笑
    こちらの歯磨き粉を使用した後にお水を飲ませようと思います☺️
    丁寧にありがとうございました!

• 4月24日
イリス

この画像のやつって歯ブラシのあとに追加で使うものじゃないんですか…❓確か説明にも「歯磨き後やお休み前にフッ素を…」とあったような。

うちは同じくpigeonの「ぷちキッズ」のあとに画像の「フッ素泡コート」を使っています。

• ちい

ちい

今よく見たらそうでした😭
    学生時代からの友だちで同じ月齢のママ2人が写真のものを使用していると聞いたので、しっかり確認せず使っちゃってました😭
    教えてくださりありがとうございます。

• 4月23日
スポンジ

チェックアップのジェルは一応歯磨きの後に使う物です。
まだそんなにいろんなもの食べてない時とかはそれでも良いですが、2歳過ぎれば食べるものも大人とほぼ変わりませんよね😅
チェックアップの歯磨き粉バージョン『チェックアップKODOMO』があるのでそっちの方が良いですよ🙂

• ちい

ちい

他の方のコメントも見て、ジェルタイプは歯磨きの後に使うものだと知りました!
    歯磨き粉バージョンを買おうと思うのですが、こちらは口がすすげないとまだ使えないですか?

• 4月23日
  • スポンジ

スポンジ

うがいはできた方が良いですが、大匙1くらいの水で濯ぐことが可能な商品なので多めに水含んだガーゼなどで2、3回ふくでも大丈夫だと思います。
    心配ならジェルタイプの方でも全然問題ないのであと一本使い切るまではジェルの方にしたら良いと思います☺️

うちは使ったことありませんが、アイハーブとかで売ってるトムズの無添加歯磨きは結構マイルドな味って友達が言ってましたよ

• 4月24日
  • ちい

ちい

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 4月24日