※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jam*
妊娠・出産

出産後の生理が不規則で心配。2人目を考えているが病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

出産後の生理は妊娠する前と変わらない状態でしたか?

生理が復活してもう10ヶ月ぐらい経つのですが、

生理約7日間→約7日何もなし→茶色く少量の出血が約7日間
と、生理が終わってからまた終わりかけの生理が戻ってくる状態です。(わかりにくくてすいません😭)

妊娠出産するまで生理不順になったこともないので少し心配なのですが、出産後だからこんなものかな?とも思うし…

そろそろ2人目を考えているのでこのまま子作りしていいのか、病院に行くべきなのか悩んでいます😣
同じような方おられますか?アドバイスください🙌

カテ違いならすいません💦

コメント

Natasha

約7日間何もないあとに7日間出血があるということですか?

だとすればその出血のある7日間が生理なんじゃないんですか?(><)

"約7日何もなし"が理解できないんですが、1ヶ月のうち何もない日なんて23日くらいありませんか?

私の思い違いならすみません😣💦⤵

• jam*

jam*

コメントありがとうございます✨
    ほんとわかりにくいですよね💦
    カレンダー書いてみました!
    2つめの(生理?)のあとは来月の生理まで何もありません。
    何も書いてないところが何もない期間です。

• 3月29日
  • Natasha

Natasha

なるほど!わざわざ写真での説明ありがとうございます。理解しましたm(__)m

理解したものの回答できるような知識がなく申し訳ないですが、私も早くも生理っぽいのが始まりそうですが3日前から拭いたらたまにティッシュに薄くつく程度で、どんな感じで戻るんやろーて感じです。

その感じが長く続き、子作りを考えているのであれば、私なら病院で相談してみるかもしれません(><)

• 3月29日
  • jam*

jam*

病院に行くほどのことなのかどうか迷っていたのでNatashaさんの意見が聞けて良かったです(*^^*)
    私もそんな感じから始まって、2〜3回目ぐらいからだんだん量が増えていきました!
    産後2ヶ月なら、もうちょっと生理お休みしたいですよね〜😂

とりあえず生理再開してからもう10ヶ月もこの状態が続いているので病院行こうとおもいます!
    ありがとうございました✨

• 3月30日
  • Natasha

Natasha

jamさんも最初そんな感じだったんですねー!逆に参考になりました(^^)
    ほんまに!完母やのに早すぎる😵

問題ないといいですね(^^)

• 3月31日