※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
ココロ・悩み

支援級情緒クラスの小1のお子さんの小学校生活について、支援級で過ごしているか通常級で過ごしているか教えてください。

支援級情緒クラスの小学校1年生のお子さんがいる方、小学校生活はどうしょうか?
支援級で過ごされてますか?通常級で過ごされてますか?

コメント

とんまま

今は掃除の時間以外は通常級で過ごしてますよ〜!
楽しく過ごせてるみたいです😙
掃除の時間だけは1週間ごとに場所が変わってしまって、やることが明確になりにくいため遊んでしまうので支援級のクラスを掃除することになりました!

• ふく

ふく

ありがとうございます✨
    娘も通常級で過ごしていて支援級にまだ一度も行ってません。
    楽しく過ごせているようです☺
    とんままさんのお子さんも楽しく過ごせていて良かったですね🍀
    いつかは通常級とかって考えてますか?

• 4月23日
ムージョンジョンLOVE

支援級と交流級を行き来しているそうです😊
給食もマナーとかを身につけるために支援級で食べてたり。
もうすでに交流級にお友だち3人、支援級に1人新しくお友だちができたそうで楽しく通っています☺️新一年生だけで6クラスもあり、幼稚園からのお友だちは同じクラスにならなかったので心配していましたがとても安心しているところです🫶🏻

• ふく

ふく

ありがとうございます✨
    お友だちが沢山できて楽しく通えてるんですね☺
    すごいです、6クラスもあるんですね🍀
    娘も心配していたんですが今のところ大丈夫そうで安心しています🌸

• 4月23日
  • ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

これからお勉強が本格的になってきた時が困りごとが増えると思うので徐々に支援級には行くと思いますよ😊💦
    うちの子は人懐っこいので支援級の子たちや、支援員の先生にも懐いていて楽しそうです😊
    支援級に行く頻度は学校が決めるからどうなんでしょう??
    授業参観はありますか?そのときに支援級見られると思います!
    私は明後日あります☺️

• 4月23日
  • ふく

ふく

そうですよね☺
    これから困りごとでてきますよね。
    この間の授業参観は通常級でしたので支援級はまた見れてなくて💦
    ありがとうございます✨
    支援級にいくのはしんどくなって行きたくなったらと言われています☺

• 4月23日
りんご

転勤で急な引っ越しだったので情緒支援級が無く(IQが高いため支援級には入れませんでした。)普通級で過ごしています。よくはわかりませんが楽しくはやっている様です。

• ふく

ふく

ありがとうございます✨
    楽しく過ごされていて良かったです☺

• 4月23日