※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aあj
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。生後10ヶ月の子供について、毎食何グラム与えているか教えてください。

いま生後10ヶ月で来月の7日で11ヶ月になります!離乳食の本を読むと炭水化物80〜90g、野菜30〜40g、たんぱく質15g(肉or魚)と書かれているので、その通りの量を与え、食後少しの麦茶を飲み終わりですが、これって少ないですかね?生後10ヶ月の子供がいる方は毎食何グラム与えていますか?良ければ教えてください(>人<;)

コメント

たっちゃんいっちゃんママ💗

その子その子によって
食が細い太いはあると思います!
私は子供がとてつもなく暴食なので
その時食べたいだけできるだけ栄養を考えて食べさしてますよ☺

❀megumi❀

本人が満足しているのであれば大丈夫じゃないでしょうか😊
うちの子はもう離乳食測ってないので分からないですが、標準よりは多く食べてます!

Eimy☆

同じく10ヵ月の子どもがいます!
10日生まれなので3日違いです*ˊᵕˋ*
グラムを計った事ないのですが・・・お出かけ用に和光堂の栄養マルシェって離乳食利用しており、大体それと同じぐらいの量あげてます!

とは言え、あれだけだと泣いて足りない様子でミルクは元々あまり飲まないので炭水化物、野菜、肉類、魚類、スープ、デザートをメニュー変えて出しています😣
胃に負担かかるって育児雑誌などで見かけますが、検診で先生に相談したらミルク飲まないなら大丈夫だよって言われたので・・・
回答になっていなくてすみません😭
難しいですよね( .. )

りんちゃん。

最近は測るのやめたんですけど、5倍がゆは80g、野菜は30gくらい、たんぱく質は豆腐なら30〜40g、それ以外のたんぱく質は5〜10g、ヨーグルト50gくらいです。
うちの子はさらにミルクを150飲んでます💦
お子さんは離乳食後にミルクや母乳は飲んでますか??
ミルクを残さないので、強制的に減らしていいのか悩んでます😅

なたでココ

来月7日で11ヶ月,うちも一緒です♡お誕生日一緒ですね!思わずコメントしちゃいました◡̈♥︎

確かにどれくらいあげたらいいか悩みますよね(*_*)うちはちゃんと測ってはいないですが,離乳食の本を目安にあげます。が,それでは足りないので,あとはサツマイモとかバナナとかでお腹を満たしてます。でもあげたらあげただけ食べちゃうので,ある程度でやめます( ◞´•௰•`)◞